※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が胃腸風邪で食欲がなく、バナナしか食べない。バナナを与えても良いか悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

胃腸風邪の時の食事について

1歳11ヶ月の息子が先週胃腸風邪を引き、下痢のみ続いて1週間になります。
食欲が戻らずおかゆや雑炊を作っても食べず、柔らかいうどんなら少し、あとはバナナをやたらと食べたがりこの機会に偏食に拍車がかかったような…😓
バナナだけでも食べられるなら、好きなだけバナナをあげたほうが良いのか悩んでいます😭
あとは同じ経験をされた方でこれなら食べたよ!というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

写真のゼリーは風邪を引いても食べやすいようで毎回食べさせてます😊
あとはプリンを食べさせたり、フルーツ食べさせたりして食欲が戻るのをいつも待ってます!
プリンはシャトレーゼの無添加プリンが息子達は大好きです😊

• ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

お返事ありがとうございます☺️
    このゼリー、野菜も摂れてよさそうですね✨プリンも卵や牛乳使ってるからタンパク質摂れて良さそうですね!盲点でした😳
    バナナばかりで大丈夫かなと不安になっていましたが、食欲が戻ったら他のものも食べたくなるのかなと期待してゼリーやフルーツで過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 4月28日
S.A

娘も日曜日から高熱が続き、ずっと食欲ないです😂
もともと偏食なので食べれるものばかりあげてたらさらに偏食になるんじゃないかとすごく心配しています💦
ですがどんどん痩せてしまい、今は好きなものを食べさせようと諦めました!
なので毎食バナナかゼリーのみが多いです😱

• ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

お返事ありがとうございます☺️
    同じく、体調が治ってからも偏食が続くんじゃないか心配です💦
    もう毎食ストレスなので思い切ってバナナばっかりにしたら飽きてそのうち他のものも食べたくなるのかなぁ…とも思ってます😅
    バナナやゼリーは1食どのくらいの量をあげてますか?🥲

• 4月28日
  • S.A

S.A

うちはゼリーに薬混ぜて飲ませてたのですがゼリーも飽きてきたのか飲まなくなりました😂
    バナナは小さいサイズのを1食で半分あげてます!
    あと本当はパンは甘いのとかあげたくなかったのですが食パン食べなくなったので甘いパンあげたらちょっと食べてくれました😂

• 4月28日
  • ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

薬、シロップタイプじゃないと飲ませにくいですよね😭
    今回整腸剤飲ませてるんですが粉なので砂糖と水で練って飲ませてます😓
    バナナ半分なんですね!うちの子は半分だと全然足りないらしく…おやつ含め1食1本までとさせてますが毎度泣き喚いてます😇

• 4月28日