※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
家族・旦那

イライラばっかりしてしまう…ただの愚痴です。子供が産まれてもどこかお…

イライラばっかりしてしまう…
ただの愚痴です。

子供が産まれてもどこかおひとり様気分の主人。
ご飯中はスマホ。
お風呂はのんびり。
帰ってきたらすぐゲーム。
子供が眠そうだから寝かしつけしたいけど
まだやることあるからお布団につれて行くのは主人の役目。
なのに、のんびりダラダラとトイレ入ったりタバコ吸ったり
結局、眠たいタイミング逃してギャン泣きされる。
それでも自分は眠たくなったら横で寝る。
夜泣きで起こされるとイライラされる。
休みの日はひたすら寝てる。
子供見ててって言ってるのにほったらかしてゲームに夢中。
仕事してない時以外はほぼスマホを手放さない。
ずーーーーーーーーーーっとスマホ。
馬鹿じゃないって言いたくなるくらいに。

脱いだら脱ぎっぱなし
食べたらたべっぱなし
飲んだら飲みっぱなし
ほとんど自分のことなんて何一つしてない。

当たり前に洗濯してあって
当たり前にご飯が出てきて
当たり前にお風呂に入れると思ってるのかな。

そりゃ今は私は仕事してないから家にずっといる。
だから家のことやるのは当たり前だろうけど
当たり前を当たり前として受け取られることの苦痛。

家にいても会話ないし
話しかけても適当だし
スマホいじりながらだから
何回も同じこと聞き返すし

私って家政婦ですか?

毎日ちょっとずつ不満が募る。
言いたいことは言ったらダメ。
だってそんなこと言ったら怒るの目に見えてるもん。

あっちはどう思ってるのか知らない。
でも私の愛情は変わってないつもり。
だからいつか気付いてくれますように。

義母は完全に主人の味方って感じだから話せないし
正直、「私はワンオペで子供3人育てた」
「だから1人なんだし余裕でしょ」
みたいな雰囲気出されるから得意じゃない。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

独身気分捨てろよ!って感じですね

これから旦那さんの分何もしなくていいと思います!!
子育てもしない家のこともやらないなら私はあなたのこと何もしませんから!って言ってみるのもいいと思います

  • ゆうさん

    ゆうさん

    言いたいのは言いたいですが
    何か言うと子供の前とか関係なしに怒り散らかすので…😅
    主人としては子育てを「手伝っている」らしいです😇

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も未だにお一人様気分ですよ。
スマホばかりとてもよく分かります。
いっそのことスマホ接着剤で手につけてやろうかと思うぐらい😁

何言ってもこっちが
イライラが増すだけなので
もう無視しますよ。
伝わらない程度で小声で言ったり
ぶつぶつ吐きながら
自分のイライラと戦ってます!

  • ゆうさん

    ゆうさん

    ほんとに接着剤で寝てる間に付けてやろうかとおもいますよね🤣

    わかります
    何言っても結局治らないし、怒るし、喧嘩になってその労力が無駄に終わるだけなので、無視ですよね😇

    でも、将来、子供が真似するから辞めてほしいな…とは思ってます😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!
    子供は嫌なことはしないです!
    逆にパパスマホ駄目だよって
    ママ側についてくれます!
    育児の仕方でどうとでもなると思います!
    うちはずーと言い続けたら
    子供も言うようになりました!
    子供は1日一時間と決めているので
    自分からもう見ないとか
    ちゃんとしてます!
    パパより賢いです!

    • 4月28日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    不覚にもパパより賢いに笑っちゃいました😂すみません
    パパの方が賢くあって欲しいものです…

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそこまでいくと
    他人の注意とか
    素直に聞けないんだと思いますよ。
    育った環境は恐るべしですね。

    旦那が一番の悪ガキです。

    • 4月28日