※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

骨盤ベルトって必ず買うものですか?もしおすすめあったら教えて欲しいで…

骨盤ベルトって必ず買うものですか?
もしおすすめあったら教えて欲しいです!
とこちゃんベルトを買おうと思ったのですが口コミでズレやす、つけにくいと口コミがあったので買うなら他のものにしようかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずではないと思います!
私は1人目で1度も使わなかったので今回も用意してないです💦

ままり

私も今買おうか迷ってます🥲
腰痛がつら過ぎて🤦🏽‍♀️

私もママリでおすすめ聞きましたが、トコちゃんベルトよりワコールの方がいいよっと言う意見が多かったです!!

さく

必ず必要ではないと思います✨

私も1人目の時、安産のためと骨盤を元に戻す為に!と買いましたが、トイレのたびに付け直すのが面倒で、すぐつけなくなりました🤣
(ちなみにトコちゃんベルトです)

2人目も全くつけずに過ごし、結果かなりの安産だったし、体型も半年くらいで元に戻りました✨

ベルトがなくても筋力があれば大丈夫なので、余裕があるなら、マタニティヨガやウォーキング、骨盤底筋を鍛える運動などがオススメです💕

まま

わたしはめんどくさくて骨盤ベルトしなかったんですけど見事に骨盤開いたままで体重も全く元に戻りませんでした😭
体質にもよると思いますが、産後骨盤矯正など行く予定がないならしておいた方がいいと思います😣

kIkI

出産後、病院で貰える所もあるし合う合わないがあるので
助産師さんに相談してからがいいですよ

2人目3人目とか考えてるなら買った方がいいです
臨月になると骨盤が痛くなったりするので付けると楽でしたし
産んですぐ骨盤絞めておかないと歪んだまま硬くなり
放置すると背骨にも影響し
いくら筋トレしても効果なし
お尻や太ももが大きくなり
ぽっこりお腹になりやすく
体型が崩れます
数年後、おばさん体型ですよ😱

3人目を産んだ産院はベルトを推奨してて
産めば産むほど骨盤が緩くなり臓器が下へ飛び出してくる
必ずベルトをつけた方がいいと産後すぐにつけるよう言われ絞めて貰いました
1.2人目の時は使わなかったから骨盤が歪みまくって10年経った今、色んな症状に悩まされてお産も激痛だったし
妊婦、産後専用の整体に行って治してもらってます😅

2人目の時に買いました!
腰痛などのトラブルがあるなら買って付けた方がマシにはなりますよ🙆‍♀️
私はトコちゃんベルト2買いましたが付けにくいと感じたことはないです!
産後 骨盤矯正に行く予定がなければ買っておいてもいいかなとは思いますが必ず付けないといけない物じゃないので 要らなそうなら買わなくてもいいと思います︎︎☺︎