※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックについての質問です。 ・4Dエコーはあり、有料か ・産後の赤ちゃんの耳の検査はOAEかABRか ・子連れ入院は予約制か ・小児科医はいるか。

東灘区にあるナカムラクリニックについて。

この度妊娠が分かり、分娩施設を検討中です。
候補としてナカムラクリニックを挙げているのですが、HPをみても分からないことがあり以下の点教えて頂きたいです。

•4Dエコーはあるか、有料か
•産後、赤ちゃんの耳の検査はOAEかABRか
•子連れ入院は予約制か、希望していても特別室の空きがないと不可能か
•小児科医はいるか(分娩中の緊急時や生まれてからの赤ちゃんの診察など)

コメント

まむ

下の子をナカムラさんで出産しました。

・4Dエコーあります。有料ですが、神戸市からもらえる助成の券でやってもらえます。
USBで映像ももらえました。

・新生児の聴覚検査は母子手帳を確認してもどちらかわかりませんでした💦

・特別室の空きがないと子連れ入院はできなかったと思います。何度目かの検診のときに入院する部屋の希望を聞かれた気がしますが、、たしかでなくて申し訳ないです。
お洗濯やごはん、おやつは家族分準備してくれます。

・中村先生以外に先生はいらっしゃらないので、緊急時は近くの総合病院へ搬送されます。
基本的な赤ちゃんの診察等は中村先生がされます。

ごはんが美味しくて、助産師さんやスタッフの方もみんな親切で、おすすめの産婦人科です。
参考になれば幸いです!

• まい

まい

ご丁寧にありがとうございます!助かりました!

• 6月15日