※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月はお家で安静にする方が多いですか?友達は外出後に体調不良を訴えています。外出経験について教えてください。

産後1ヶ月は母子共に外出は控えるように言われると思うのですが、みなさんやはり1ヶ月程度はお家で安静にしてましたか?
友達も近くのスーパーに行っただけで夜に熱出たとか頭痛くなったとか言ってます🥲
この程度の外出ならしたよ!ずっと家にいたよ!
などありますか?

コメント

💎

1人目は里帰りしましたが今回はしないので、+旦那も仕事で家に帰れない日が多いので
どうしても毎日動かないといけなくて、覚悟してます😵‍💫😵‍💫
1ヶ月は大人しくしとかないと
後にひびくって言いますよね💦
その時の体調不良や、早めの更年期など😭😭

kuma

子供の病院(湿疹)以外は、ほんとに家の中にいました。よく言いますが、1ヶ月検診で久しぶりにちゃんと外出した気がします。

はじめてのママリ🔰

ずっと家(実家)にいて赤ちゃんのお世話だけしてました☺️
お友達も実家に遊びに来てくれていました🥺♡

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんだったら1ヶ月検診までゆっくりしていいと思います😌私も里帰りだったので、母に甘えてました。

次は二人目で里帰りではないし、息子の学校や習い事もあるので1ヶ月前には動く予定です💦😂

回復が早かったので退院したその日にスーパーへ買い物に行きました笑
が、お股痛くなるししんどかったです😂
その後も大丈夫かな?と思いスーパー行きましたがやっぱりしんどかったのでそれからは家にいました!笑

私はずっと家の中にいました!

1人目のときは通院以外は家にいました。

2人目は里帰りなしでしたが、買い物は旦那に任せてたので、家の中のことはしてたけど、外には出なかったです。

3人目も里帰りなしで、今は長女が幼稚園に行ってるので、その送り迎えはしてました。買い物は旦那がいる土日に1人か、上の子を連れて行ってました!

はじめてのママリ🔰

初めての子で、外に出したら何か菌をもらうかもしれない!と心配しすぎて通院以外全く出しませんでした!😇
でも、私は気分転換がしたかったのでたまに親に見ててもらう間に1人でお散歩とか言ってました😇❣️

yunon🌏

普通に退院した日から
通常通りですよ😊

海波

1人目は里帰り出産でしたが、2人目は年度初めの出産だったので、里帰り出産せず、ほぼ動いています💦💦

更年期障害は怖いですが😅💦💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診まではずっと家にいました! 親に見てもらえる時にコンビニで買い物などいきましたよ~。子どもは1ヶ月健診終わるまでは出してはいませんでした。今は1回目の予防接種が終わったので抱っこ紐でお散歩などはしてますが人混みには連れて行っていません!