※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂( ˆoˆ )⊃
ファッション・コスメ

わたしはもともと一重なのですが、まぶたの皮が薄くよく伸びるので目頭…

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)
わたしはもともと一重なのですが、まぶたの皮が薄くよく伸びるので目頭のところを指でぐいっとあげて癖をつけると写真のようにセルフ二重にできます!笑 瞬きしても取れないです!
ですが、完璧に癖はついてないのでずーっと目をつぶってたり寝たりすると一重モードに戻ってしまいます…
メザイクやアイプチで癖つけしようと思っても、まぶたが伸びてなおかつ小さな皺?もあるので癖がうまくつきません(´;ω;`)
なので諦めてずっと一重でいたのですが、やはり二重に憧れがありまして…
日中頑張って目頭ぐいってあげて癖つけたままにしとけば、このまましっかり癖ついて二重になれたりしますかね?
同じ様な方で二重になったよーって方いらっしゃいますかー?

コメント

⊂( ˆoˆ )⊃

ちなみに一重モードの時はこんな感じです笑
スッピンでお目汚し申し訳ありません(´;ω;`)
アドバイスお待ちしております!

2人のお母さん

アイプチなら綺麗になると
思いますよ😮
やり方ぢやないですかね?(´・_・`)

わたしも同じ感じですが毎日
アイプチで2重にしてますよ😆

アイプチどのようにしてやってますか?

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    回答ありがとうございます!
    高校の頃から試行錯誤してずっとアイプチの練習してたのですが、お手上げで…
    アイプチは普通にのりつけて付属の棒で押し込む感じでやってます!最初は上手いこと癖ついてたのですが、皮が伸びるせいか時間が経つとシワっぽくなってしまいます(´;ω;`)
    あと、皮が伸びるのでラインが定まらないんです(笑)へたっぴですね(´・ω・`)
    TRままさんに一度アイプチやってもらいたいくらいです!笑

    • 11月16日
みゆー

私も同じ一重→二重になりました。
一重の感じが似てます😅
もうかなり昔になるんですが、同じように皮が伸びてるからなのかなかなかアイプチでも二重にならず…
このタイプだと難しいんですよね(;´д`)
だけど…いつからか何もしなくても二重になってました笑
多分毎日メイクするのにビューラー&マスカラしてたからだと思いますが…。今では幅広二重です。

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!

    おおー、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたか!
    こんな特殊な瞼、私だけかと思いましたよ(笑)
    みゆーさんのお話伺ってると、やはり毎日の癖づけが1番ということですね!

    ちなみに何歳くらいで完全二重になりましたかー?

    • 11月16日
  • みゆー

    みゆー


    このタイプの一重って普通の一重より目が大きく見えるみたいなんですが、やっぱり一重は一重なんですよね(^^;
    10代の時アイプチをずっとやってたんですが、どんなにやってても二重にならないしかぶれるし…逆に目が腫れることもあり、やめました。友達はコンタクトにしたら二重になった子もいましたねー。
    一重なのに二重の線がうっすらついてるのでそのうち二重にもなりそうですが…。私は確か20代前半には二重になってましたね😅すでにかなりの年月経ってますが今もちゃんと二重です!!

    • 11月16日
りんろん

まさに全く同じ状況です(><)
寝るときもアイプチしてもしんどいし朝起きると腫れちゃってるし続かなくて(><)

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    同じ悩みの方がこんなにいるとは……!
    ほんと、どうにかしたいですよねー(´・ω・`)
    かといって整形は嫌だし…

    • 11月16日
るぅちゃんmama

もともと一重でしたが
アイプチでふたえになりましたよ♡...*゜

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    アイプチで癖ついたんですねー!羨ましいです!
    わたしの瞼もアイプチが効けばなぁ…

    • 11月16日
  • るぅちゃんmama

    るぅちゃんmama

    アイプチで癖つきそうですよね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 11月16日
たまちゃん

重めの奥二重なので
セルフ二重かなり!羨ましいです…

ナイトアイボーテおすすめですよ!
夜寝る前にアイプチ同様に使い
朝起きたら洗顔で落とすだけです☺︎︎
自然でそれだけなるなら
1週間もあれば癖づくんじゃないですかね?

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    ナイトアイボーテ!初めて聞きました!
    寝る時用のアイプチみたいな感じですか?
    ちょっと調べてみます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 11月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    そうです!夜つけるアイプチです!
    結構Facebookとかに広告であがってきてて、人気みたいです。
    私は三日坊主なので途中で断念しましたが、友達は綺麗にできてましたよ😊

    • 11月16日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    調べてみました!確かに最近よく見かけます」⊂( ˆoˆ )⊃
    わたしも3日坊主なのですが購入検討してみます!

    • 11月17日
 L12

私のお友達が同じ感じで、つけまするだけでくっきり二重になりますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
つけまメイクなら外でもバレないですし(๑′ᴗ‵๑)
私は線もない一重からアイプチで奥二重になりました(✿╹◡╹)
くっきり二重も憧れるんですが、違和感しかなかったので奥二重にしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    つけま!実は高校の頃つけてたのですが、わたしのこの謎瞼には通用せず思いっきり一重のままでした…笑
    わたしも一重に見慣れすぎてくっきり二重だと違和感あります!が、やはり二重憧れる( ´Д`)笑

    • 11月17日
  •  L12

    L12

    つけまの重ね付け試しました?2つ重ねるとしっくりくるのよ〜と、薄めのつけま重ねてましたよ( ゚ω゚ )
    くっきり二重憧れますよね❤️
    私は目自体が小さいのでもう諦めてますがw

    • 11月17日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    重ね付けはしたことありませんでしたー!!
    ちょっと試してみようかな!
    普段はナチュラルメイクなのでつけましませんが、家の中だったら2個重ねづけしても誰も見ないですしね!笑

    • 11月21日
deleted user

一重のかんじが一緒です!

元々重たい一重だったのですが
アイプチ,絆創膏のやりすぎで
癖ついて写真のようなかんじに
あとがついてます
絆創膏を寝る前に貼って
普通に化粧したら二重になりますよ
て完全二重ではないですが…

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    ありがとうございます!
    絆創膏やったことなかったのでやってみたのですが、なかなかいい感じです!
    ちゃんと跡つきます!!これでしばらく頑張ってみますね♡

    • 11月17日
moo

私も同じように線がいくつかあったのですが、片目だけ一重でした( ´^` )
なので、目尻まである1つの線をなぞるように毎日寝るときだけアイプチをして、半年ほどで癖つきましたよ~(*´˘`*)
線を毎回同じライン(元々ある線)をなぞるのがポイントです!!
線がない方に比べると線があるので絶対二重になれると思います‼

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    回答ありがとうございました!
    返信が遅くなってしまいすみません(;ω;)

    アイプチは日中ではなく寝るときにつけるのですね!それはやったことないので試してみます!
    ほんと、うっすらと線あるのに一重なのですごいもどかしくて…(;ω;)笑

    • 11月21日
  • moo

    moo

    私はどうもアイプチをして下を見たときの目👀の感じが『恐い((( ;゚Д゚)))』と感じてしまうので寝るときだけしてました(°∀°)
    ほんとにそれだけライン入ってたらもったいないですよね!!
    癖はつくと思うので頑張って下さい(*´˘`*)♡

    • 11月21日