※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家族・旦那

去年に離婚しました。理由は結婚して4年くらいだったのですが急に元旦…

去年に離婚しました。
理由は結婚して4年くらいだったのですが急に元旦那がお酒を飲むと殴ったりしてきたことです。
いままでそんなことなかったのですが、わたしが育休から復帰したときに手元の現金だけじゃ足りなくて携帯の決済で支払いをしてお金を使いすぎてしまったあたりから殴られたりするようになり、耐えられなくて離婚をしました。

いまは、シングルで実家にいます。
実家には母しかいないです。
私は正社員の時短ですが、毎月お給料だけじゃほんとにやっていけないです。
毎月の携帯代、結婚していたときのクレジットカードの支払い、車代や保険などで足りないくらいです。

元旦那とは離婚してから月に一回は子どもにあわせるのに会ってたのですが、最近になって俺はもう一回やり直したいとおもってるから、よかったらよりを戻したいといわれました。
旦那は近々、結構遠くに異動が決まっているみたいでもしよりを戻しても単身赴任で月に二回くらいしか帰ってこれらないみたいです。けど、結婚していると単身赴任手当で会社からは10万円ほどの補助がでるみたいで、金銭的にもどうかな?といわれています。

私自身、元旦那にされたことは許せないことだけどまだ気持ちが残ってるというか月に一回くらいしか会ってないのでなんとも言えないかもしれないんですけどやっぱりすでいれて楽で楽しいなとおもってしまいます。
が、一度離婚しているのでまた再婚というのもつぎの離婚は子どもも負担になるとおもうし考えてはないので慎重に考えてしまいます。
子どももパパのことは好きで、よくパパとママのとこが大好きだよとかパパとママとここにいきたいなどいってたり、保育園でパパがお迎えにきてるお友達をみるとじっと羨ましそうな顔でみてて私と目が合うとニコッと愛想笑いのようなことをしたりもするので余計に胸が痛いです。。

色々長々とかいてしまいしましたが、元旦那との復縁で悩んでます、、、
ほんとにお金がないので正直、お金が増えて月に1、2回くらいしか帰ってこないなら前のようなことにもならないんじゃないかと考えて復縁に気持ちが傾いてしまいます💦
が、わたしの親は元旦那のことはほんとに嫌いで少しでも名前をだすと聞きたくないというので、もし復縁となっても親を説得させるのも厳しいという感じで、それも悩みではあります💦

長くなってしまって、すみません😣💦
暖かい回答をよかったらよろしくお願いいたします💦

コメント

ママリ

暖かい回答ではないとおもいますが、手を出した人とやり直すのはありえないです。
お金を使い過ぎたことによって殴るようになったと言うことは、相当お金に執着している方なのかとおもうので、
単身赴任手当10万円がほしいだけ?かとも思いました。

DVの典型的な例ではないでしょうか?

とみか

手を出す人は絶対繰り返します。復縁しない方がいいと思います。
上の方がいっているように10マン欲しいだけなのでは?と思います