※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

家族全員花粉症で、自宅待機中。喉や鼻の不調あり。妊婦で薬服用不可。受診すべきか様子見か悩んでいます。

コロナの自宅待機中の病院に行く目安って少しでも変だなと思ったらでしょうか??
子供が保育園で濃厚接触者になり自宅待機中です。
家族全員花粉症なので、ここ1ヶ月はみんな鼻水とくしゃみはしており、コロナなのか花粉なのか分かりません…😢
私もひどい日に波があるので、ひどい日は喉が痛かったり痒かったりしますし、鼻水が喉に垂れると咳が出ることもあります。
今日待機2日目ですが、何となく鼻と喉の間くらいが痛いような気もします😭
でも、花粉症なので良くそういう感じにはなります。
今は妊娠中で薬が飲めないので特に…

喉の奥が何となく痛いかも?で皆さんなら受診しますか??もう少し様子を見ますか??
夫も喉が痛いかも…??でも気にしすぎなのかわからないとか言い出しますし、息子は鼻垂らしてますが元気です。
喉痛い?と聞いても、分からないと言います…
全員熱や咳はありません。
紛らわしい季節で困ります😢

コメント

.

喉の痛みだけでコロナだったって人何人か知ってます💦
周りにコロナが出ているならば、念のため検査を受けようかな?と私は思います!

• ゆず

ゆず

喉の痛みだけでコロナだった方もやっぱりいるんですね💦
    周りはみんな発熱したと言っているので💦
    熱が出ないと検査はしてもらえないんですかね??
    濃厚接触者の濃厚接触者だと言えば検査は受けられるんでしょうか…😭
    別に誰に症状が出たわけでもないので、ただ保育園からメールが来て待機している状況でよく分からず💦

• 4月27日
  • .

.

息子が濃厚接触者になった時は、発熱をしたのですぐに検査してもらい…私も、職場から検査するよう言われて息子の検査結果が出る前に
    濃厚接触者になるだろうとのことで公費で受けさせてもらえました💦
    が、息子さんが症状ないようであれば病院またはかかりつけに連絡して状況説明をして、検査を受けたい旨を伝えて受けられるかどうか聞くのが良いのかな?と思います。
    今は、検査キット不足とか聞かないので希望すれば受けられるかと思いますよ!

• 4月27日
  • ゆず

ゆず

息子も鼻は垂らしてるんですが、花粉症なのかイマイチ😭
    明日まだ違和感あるようなら一度病院に確認してみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 4月27日
ゆころん

ちょうど一ヶ月前、我が家も全員コロナになりました。😭
我が家は、保育園で息子が濃厚接触者になり2日後に熱が出て抗原検査で陽性…そしてその日に私自信、なんとなく喉の痛みを感じ検査をしたら次の日に結果が出て陽性になりました💦
3歳の娘は無症状で検査しませんでしたが多分、陽性間違いないと小児科医から診断されました😭
また、お薬ですが、妊婦さんでも飲める薬や漢方をを処方してくれるはずです💦
病院に電話して今の家族の体調や状況含め検査できるか、飲める薬あるのかなど聞いてみた方がいいです😣💦

お大事になさって下さい🙇💦💦

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😭
    喉の痛みだけでもコロナだったんですね💦
    そして喉の痛みだけでも陽性になるんですね💦症状が軽すぎて結果がきちんと出るのかなとも心配で😢
    あと、差し支えなければで良いのですが、その後ゆころんさんの体調は悪化したか教えていただけますか??

• 4月28日
  • ゆころん

ゆころん

症状が軽くてもかかってたら陽性になりますー💦💦
    私はその後次の日に1日だけ発熱→酷い喉の痛み&鼻詰まり→その後、味覚障害と咳と目眩が数日続きました😭

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

発熱して症状が出てしまったんですね💦
    味覚障害とめまいも!!
    本当に大変でしたね😭
    私は朝起きたら喉の痛みはほとんど引いてしまってて悩みます😓
    息子も特に変わった様子はなく…今日一日様子を見てみます!!
    お話参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月28日
  • ゆころん

ゆころん

昨日ママリをググってたんですけど、やはり症状は日は人それぞれなんだなと実感しました😅💦
    喉の痛み引いたのなら様子みてみても良いかもです😊

いえいえ✨こちらこそありがとうございました☺️

• 4月28日