※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園や保育園の先生や経験者の方、先生が自宅の場所を知られるのを嫌がるか相談したい。

幼稚園や保育園の先生や経験者の方おられますか?

先生って、園児の親に住んでる家がバレるの嫌ですか?🤣
たまたま先週家族で歩いてたら、私のマンションの近くのアパートから幼稚園の先生が自転車で出てきました。

薄暗くてハッキリではないのですが前もその辺りで先生にすれ違ったことがあって。(そのときは向こうは気付いていたのにスルーでした。私も似てるなあと思った程度で、すれ違ったあとに振り返ると、先生も振り返って目が合いました)次の日に先生から昨日会いましたか?と聞いてくれて、やっぱり先生でしたか?!と会話しました。

先週会った時も、すれ違ってからお互い振り返って目が合いました。なので絶対先生なんです。
なのに今日そのことを先生に言うと、「会ってないと思います。。自転車乗ってない」と言われました、、

かなり私のマンションと近いので家がバレるのが嫌なのかなぁ?と思ってしまいました🤣絶対先生なのに。🤣
そうゆうもんでしょうか?

コメント

私全く嫌でないです🤣
というか地元なのでほとんど近くなのでもう、諦めてます(笑)
逆に話の話題とかにもなるので助かってますかね😂

はじめてのママリ🔰

私は積極的に知られたくはないけど知られちゃったらごまかしはしないですね😂
なのであえて家の近所の園は避けました笑

もふもふ

私は知られたくないしプライベートは放っておいてほしい派です😅
でもバレたら正直に言いますかね。嘘はつきませんね💦

しろママ

幼稚園の先生をやってる友達は、プライベートでは園児(というか保護者)には絶対会いたくないと言ってました。
ある事ない事、すぐウワサになったり、保護者間で話が広まるそうです。
デートなんて絶対市外、出来れば県外。近場のショッピングモールなんてあり得ない。と。
バレても気にしない人もいるんでしょうが、その先生は嫌なのかもしれないですね。
そっとしといてあげた方がいいのでは?

星

保育園パートしてたとき散歩コースに家あって(職場徒歩5分)バレバレです!
私は結婚前も地元で地元の幼稚園で働いていたので
気にしない人なので平気です😂

辞めた今でも布団干してて散歩してるタイミングだと
先生ーって手振ってくれます🤣✨✨

メル

結婚前は嫌でした。プライベート知られると、何かと噂が回るので(((;╥﹏╥;)))
結婚後は、見られたとしても旦那だし、私の娘だし、隠すものが無くなったので気にしなくなりました😅

2mama

我が子の幼稚園の先生も近くのイオンにはいかないみたいです。
そもそも会いたくない!?
園児も住む地域にご実家はあるらしく、地域のキレイなお姉さん。みたいな地域限定の配布物に市内の幼稚園に勤務と働き初めてスグくらいに載ってた。と噂が流れてきました。

一度だけ幼稚園からは、少し遠いイオンで、補助の子供達から見れば、若いばぁばのような方には、会ってその時は、向こうから声掛けてくれました。
オシッコ!!でトイレへ急いでたので、あぁーこんにちは😅オシッコに向かうところで💦
で、そりゃ急がな💦と別れました。