※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生がコロナ陽性で、子供が鼻詰まり。抗原検査を考えているが、どこで買えるか不安。

幼稚園の担任の先生が今日コロナ陽性になりました🥲
無症状みたいです。


子供が土曜日から鼻詰まりがひどく
もともと花粉症なので花粉症だと思っていたら
下の子にも今日うつり鼻詰まりだけあり
風邪だったみたいです、、



コロナの可能性もありますよね🤔



土日は休み 
月曜日は午前中外での行事だけして早退
火曜日はお休みしてました
マスク着用しています。



ゴールデンウィークもあるし
抗原検査しておこうと思うんですが
意味ありますか?🤔



結構偽陰性とかみるので😭
やるとしたら薬局、雑貨屋、病院など、、
どこの抗原検査キット買えばいいですか?!

コメント

みぃママ

可能性も充分ありえると思います🥲
濃厚接触者で症状があるなら
かかりつけの病院で検査してもらえませんかね?
うちも娘が濃厚接触者になった時
かかりつけの耳鼻科で検査してもらいました!
抗原検査は陰性だったのにPCRは陽性でした😭

  • みぃママ

    みぃママ

    私が仕事復帰する時に抗原検査もしました!
    ネットで買いましたが薬局で売ってるのも見かけました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者認定はされてません😭
    そのクラスの子は皆外出控えてください!くらいしか連絡きていません🥲


    抗原検査はやっぱり信用できないですね、、


    上の子は熱も出なく
    鼻も2日で良くなって
    喉も綺麗だったみたいです🤔 

    • 4月27日
るるる

小児科とか耳鼻科とかで身近で陽性が出たと言えばすぐPCR受けさせてもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者じゃなくても大丈夫なんですね!!😳

    • 4月27日
  • るるる

    るるる


    大丈夫ですよ!

    私なら濃厚接触には当たらないけど、園の担任の先生が陽性が出ていて、症状が同じぐらいから出てるって言えばすぐ検査してもらえますよ!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日さっそく電話して聞いてみます😳😳❗️
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • るるる

    るるる


    いえいえ!陰性を祈ります😭🙏

    • 4月27日