※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンで麦茶をあげても飲まないので、ストロー飲みかコップ飲みから始めたいと思っています。どちらが良いでしょうか?

生後6ヶ月になった日から離乳食を始め、ベビー麦茶は2日目に初めてスプーンで与えました。
それから毎日与えていますが、スプーンで与えているからかうまく飲んでもらえません。

ストロー飲みかコップ飲みの練習も始めなければと思っていたので、それで麦茶を与えてみようかと思うのですが、ストロー飲みかコップ飲み、どちらから始めたら良いのでしょうか?

参考までに教えてください🙇🏼‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は暑い時期に麦茶を飲み始めたので、スプーンだとあげる量少ないかな?と思い
小さい哺乳瓶(80くらいはいるやつだった気がします...)→ストロー飲み練習→コップのみ練習にしてました!

• パピコ

パピコ

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    まずは味に慣れてもらった方がいいですもんね!✨
    参考にさせていただきます☺️💓

• 4月30日
りり

今現在、コップ練習も兼ねて麦茶を飲ませています🌿

ストロー飲みからが主流みたいですが、口腔内の発達を考えると、哺乳瓶と同じ口の動きをするコップ飲みがいいと、歯科衛生士の友人から教えてもらいました☺️

マンチキンのミラクルカップがこぼれなくておすすめです🌸
面倒くさい時は普通のコップでも飲ませてます🤣

• 🤩

🤩

横からすみません💦
    ミラクルカップ、飲めてるか分かりにくくないですか?😖

• 4月27日
  • りり

りり

たしかに分かりにくいですよね🤣
    我が家は捨てる覚悟で並々入れて、減った量が分かるようにしました💭
    口から出ていなければ飲めているかなと🤔

• 4月27日
  • 🤩

🤩

なるほどですね!!
    うちもコップ飲みから練習していて、ミラクルカップで飲ませてみたのですが飲めているのか分からずでして💦💦
    ちゃんと減っているか見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
  • パピコ

パピコ

マンチキンのミラクルカップ調べてみます!🧐📝✨

• 4月30日
まい

うちは離乳食食べさせる前に麦茶のみスプーンで1口からあげて慣れさせてました😊
コップ練習したときダバダバこぼしてました(笑)
なのでストロー練習初めて、リッチェルの押すと出てくるストロー飲みのやつ最近購入したんですが、だんだん押さなくても自分で吸ってくれるようになりました!
最初ストローを口に入れただけで嫌な顔してましたが、今は慣れてきました。

• パピコ

パピコ

そんなコップがあるんですね✨
    リッチェル調べてみます!🧐📝

• 4月30日

ストロー案外うちの子は すぐになれました☺︎♡

今ではストローマグを口に近付けるだけで、喜んでべろを丸めて飲んでるつもりになってます🤣笑

いやまだストローくちに入れてないぞー!てなります笑😂

• パピコ

パピコ

お子さん可愛すぎますね🤣💗
    まだストロー入ってないのに。笑笑

いろいろマグ調べてみて、やってみたいと思います!

• 4月30日