※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月、身長91.5cm、体重14〜14.5キロ。体型は幼児らしいが、体重増加で心配。運動不足かも。来月の検診で指摘されるか不安。幼稚園で改善できるか心配。

3歳2ヶ月 身長91.5cm 体重14〜14.5キロ
最近なんかむっちりしてきたな〜と思ったら体重がよく増えていました😅
身長は低い方なのに体重はしっかりあります💦

顔のお肉がよく付いててお腹もぽっこり😅
可愛い幼児体型なのですがカウプ指数を見ると16後半で太り気味に入るようで心配です😭
来月3歳検診を控えていて指摘されるでしょうか😣?
そこまでよく食べるわけではありませんが今まで運動が足りなかったのかなと思いました…
今は幼稚園に通い始め改善していけばいいのですがやはりこの身長にこの体重では太ってる印章ですよね😣

コメント

ぴー

うちの子が91cmの時の体重が14kg前後でしたが何か言われたりはなかったです😄

私は最強😎

全然太ってるとは思いません!一歳9カ月健診の時、89cm,14.5kgでした!何も言われなかったです!☺️