※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の子供の保育園入園時期について相談です。出産後、夫が単身赴任でいないため、送り迎えは自分だけ。運動会が9月で、8月までには入れたいと考えています。いつから入れるか、皆さんはどうでしょうか?

2人目以降のママにご相談があります。

2人目の予定が7月3日です。
上の子が7月9日で3歳です。
保育園が3歳からはいれます。
9月に運動会があるみたいで遅くても8月には入れてあげたいなと思っています。(保育園側はいつでもって感じです)
旦那が単身赴任で出産してすぐいなくなります。
送り迎え私しかいません。
出産前もいません。
皆さんならいつぐらいからいれますか?

コメント

deleted user

2人目ってわりと新生児の時から送迎くらいなら外に連れ出したりしているので、Nさんの体調が戻り次第でいいと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    誰もいないので、スーパーにも連れて行っても大丈夫ですかね?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットスーパー利用するのが負担少ないかなぁと思いますが、まとめ買いするとかして回数減らしてスーパー行ってもいいと思います😊

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
4k..mama

予定日一緒です😆✨
私は産後すぐから送り迎えする予定なんで、上の方も仰ってるように体調が戻り次第でいいと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒の人初めて会いました🧡
    スーパーも一緒に行きますか?

    • 4月27日
  • 4k..mama

    4k..mama

    私も初めてです☺️
    予定日一緒でめちゃめちゃ嬉しくなりました😆✨

    スーパーは1ヶ月経ってから
    と思ってます💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    シングル状態になるので、スーパーとかどうしようかな😥コープとかですかね😥

    • 4月27日
  • 4k..mama

    4k..mama

    旦那さん単身赴任って書かれてましたね😭
    ネットスーパーが無難でしょうが、自分で近所のスーパーに行った方が安いですよね💦
    でもどうしようもない時はスーパー行ってもいいと思います!
    私も基本は旦那の休みに買い溜めしようと思ってますが、足りない物があるときは行くしかないと思ってます😅

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね🫠
    契約するのも面倒くさいし😓

    • 4月27日
  • 4k..mama

    4k..mama

    契約面倒なのわかります💦
    私もネットスーパー頼んだ方が買い物行かなくていいからなーとか思うんですが、色々考えると面倒くさいなーってなっちゃいます😂
    自分が動くしかないなら仕方ないんで、買うもの決めて短時間でスーパー行くようにするしかないと思います!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    冷凍食品とか買い溜めできるものはしときます!

    • 4月27日