※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
ココロ・悩み

子供との関わり方に悩んでいます。明日は一時保育を利用して前向きになりたいと思っています。筋力も気になるので、筋トレを始めようかな。

何もしたくない…
お片付けも本当は子供と一緒にやるべきなんだろうけど、動きたくない。
子供に口だけ出してお片付けしなさい!
って言ってる自分
遊ぼー
って言ってるのに、動きたくなくてちょっと遊んでて。って言ってる自分
夜になって、明日こそ一緒に公園に行こう。
なんて思っても、朝になると外に出てあげられない。。
一日中喋りっぱなしの子供。
だんだん日に日に返事すらするのが面倒くさくなっている自分。
本当に嫌だ。
こんな時期、あった方いらっしゃいますか?
私が子供を産んだのが違ったんでしょうか…
どうしたらいいのか、どうしたら前向きに子供と向き合えるのかわからなくなりました…
とりあえず、明日は一時保育をお願いしてます。
明日の一時保育で、少しでも前向きになれれば…と思うんですけど、無理な気もするな…

子供を抱いて歩くと足が震えて?…
筋力が落ちてるのかも…
筋トレからはじめようかな。
続くかな…

コメント

子どもが1人遊び始めた頃くらいから色々あり今まさに同じような状況でコメントしました!身体は妊娠中だからということもあって思うように動けずモヤモヤして上の子には色々我慢させてます(._.)明日は公園連れて行ってあげようと思うけどなかなかできず…毎日子どもが寝てから後悔してるし子ども産むの間違ったかなとよく思いますよ(^^;

• あや0920

あや0920

コメントありがとうございます。
    一緒なんですね(´._.`)
    本当毎日後悔してます…
    妊娠中だと、動くの辛いですよね。
    同じように思っている方いて少し心強い?です。
    本当に子供に辛く当たってしまうことも多くて…この子はここに来て幸せなのか…ってよく考え込みます。

• 11月16日

退会ユーザー

すごく思いますよ!この子なんで私を選んだんだろう?って(._.)

• 11月16日
  • あや0920

あや0920

一緒なんですね( ꒪⌓︎꒪)
    考えても答えなんかでないし、考えるならその分子供と向き合えたらいいのに。って思うけど、
    上手くいかないもんですね(´._.`)

• 11月16日

退会ユーザー

そうですね(^^;結局答えは出ないしこうしたらいいってのはわかってるけどなかなか行動できないんです(._.)

• 11月16日
てんなゆ

読んでいて私とまったく一緒で思わずコメントしてしまいました
私も口だけ、こっちで遊ぼーと言われてもちょっと待ってーと言って結局ソファの上から見てるだけ
夜寝るときに、明日はあそこの公園に行こうねと約束したのに朝になると行けない
家で動画サイトやDVDをみせて子供がこっちにこないようにしてしまいます
イライラして子供を怒鳴ったりもしょっちゅうです
こんなママでごめんと子供が寝たあと思っています

• あや0920

あや0920

本当に全く同じ方がいらっしゃるとは…
    日中ふと思った時に抱きしめたりするけど、少し時間が経つと元の自分。
    ちょっとのことでイライラして、子供はただ遊んでるだけだったり一緒に遊んでほしいだけなのに、どうしたら抜けられるんですかね(´-_-。`)
    ごめんね。って思う毎日しかないんですかね(´-_-。`)

• 11月16日
  • てんなゆ

てんなゆ

どうすればいいのか、保健師さんに勧められて育児に悩むママ同士のお話会みたいなのに参加したこともあるんですけど、そこでも本音は話せなくて(-_-;)
    子供達をかわいいと思うけど、全然ちゃんと育児できてなくて怒ってばっかり、泣かせてばかりで、ほかのお母さんのとこにいた方が幸せなんじゃないかなと思っちゃいます(;_;)
    保健師さんに相談しても、うちの担当の人は子供育てた経験のない人で何か的外れで(;_;)

• 11月16日
  • あや0920

あや0920

他の人になかなか話せないですよね…
    悪いってわかってるからなおさら言えなくて…
    私も思い切って否定的な意見とかでてくるんだろう。と思いながらも1人で抱えるのも限界で、ここに書いちゃいました。
    本当同じです。
    子供を可愛いとは思うんですけどね。本当ここに来て幸せなのか悩みます…
    そうなんですね。
    子供育てないとわからないことたくさんありますよね。
    子供いない時には気づかなくて、見た感じ大変なのはわかるけど、24時間子育てをみているわけじゃないし、
    できれば、経験ある方が相談相手だとありがたいですよね…(´._.`)

• 11月16日
ゆっぴ

お母さんだって休む時間は必要です!!出かけられる時に出かければ良いんですよ。
完璧にしようって思うとストレスになっちゃうので
毎日掃除して夜ご飯作って
普通のことができればokって私は最低限のことだけやってあとは好きに過ごしてます。笑

余裕が無いと子供にもイライラしちゃいますしね( ; ; )

• あや0920

あや0920

コメントありがとうございます。
    休む時間は必要ですよね。
    本当そうですよね。
    日中はお子さんとどんな風に過ごされてますか?
    私本当に動けなくて、基本ソファの上にいたりが多くて…
    一緒に遊んであげるべきなのはわかってるのに、できなくて…

本当余裕がなくて、子供に辛く当たってしまうし。ちょっとしたことでスイッチ入って急に怒ったりもしちゃうし…
    ダメです…私がやってるのは虐待なんじゃないだろうか…って思ってて…本当どうしたらいいのかわからなくなっちゃいました(´._.`)

• 11月16日