※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸アパートの築三十年以上で古い2DKに住んでいます。廊下のフローリン…

賃貸アパートの築三十年以上で古い2DKに住んでいます。

廊下のフローリングシート?のようなものが貼られており、つなぎ目から剥がれかかっていて、その目と同じ位置の天井も壁紙がひび割れを起こしています。
キッチンも同じようにフローリングシートのようなものが貼られており、所々下の床材なのか何なのか歩くとバキッと鳴りヘコみます💦
ギシギシ鳴る感じではなく、下に敷かれている薄い木?みたいな者の繋目がかけたり割れたりしてきているんだと思います💦
そして廊下と同じように、床の悪い部分からみて同じ位置の天井もひび割れを起こしています。

タンスなどもベニヤ板が上と下で互い違いにはられているだけで、ハリボテのような家なんですが‥音や剥がれはあまり気にせず過ごしていいものでしょうか?

コメント

悠

まだ住み始めてすぐなら管理会社に報告だけして念の為動画などに収めておく方がいいですよー!
退去時何か言われたら面倒なので。
音や剥がれ気にせずと言うのは下の階や隣などに音が響くって意味でしょうか?
そうじゃなくてご自身で気にするしないならそもそも内見の時には気づかなかったのか、内見の時とは違ってるかでまた変わってくると思います。