※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
サプリ・健康

つわりで吐き気が辛い時にポポンaiというサプリに出会い、朝一で飲む様…

つわりで吐き気が辛い時にポポンaiというサプリに出会い、朝一で飲む様になってからかなりつわりが改善されて体が楽になりました。
夕方になると体力切れなのかサプリの効能切れなのか分かりませんがつわりがしんどく感じます。
日中元気になれるだけでもありがたいですが、夕方〜寝付くまでの吐き気をどうにかしたいです。

夕方から追加でサプリを飲みたいくらいですが
サプリの説明には一日一回二錠飲む
と記載されており、
これ以上飲んではいけない気がします。。

私が飲んでるサプリは葉酸や妊婦生活に
必要な栄養素が色々入っているような
サプリになるのですが、
その中でもビタミンb6がつわりに良いと聞くので
夕方から別のサプリ(ビタミンb6に特化してるやつ)を
追加で飲んでみようかなとも考えました。

今飲んでるポポンaiはビタミンb6が2mg入ってるみたいで
一応1日分のビタミンb6がとれるみたいです。

これ以上別なサプリでb6を補っても
過剰摂取になるでしょうか。。?

併用してる方いらっしゃいますか?
サプリに詳しい方いらっしゃいましたら
なにかアドバイスをお願いします。。

コメント