※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
お出かけ

もう限界が来てしまったのでアドバイス・コメントお願いします🙇‍♀️年の…

もう限界が来てしまったのでアドバイス・コメントお願いします🙇‍♀️
年の差婚ってこともあり、旦那が50代・私が20代ということもあり旦那が子供を色んなところに連れて行って思い出を作ってあげたいと言い出しました。
それはそうなのかもしれないのですが、5月10日~5月18日まで子供を石垣島・徳之島・沖縄に連れていこうとしていて、わたし的にはコロナも怖いし、子供が1歳4ヶ月ということもありそんな長い間遠くに旅行なんてきついと思っています。
今でさえ子供が泣いていても見てくれない、子供のことに関しては全部私に丸投げ状態。
それを伝えたら一緒に旅行に行く人が子供何人も育ててるから頼ればいいよ!と言いだしました。
こんな夫どう思いますか??
今、子供も定期的に病院に通っていて感覚過敏が強いことを伝えると発達障害かもしれないと言われていてそんな子が飛行機に乗ったりしたらトラウマになってしまわないか不安があります。
私は行かないと言い切ったのに飛行機のチケットなど取ってしまい、その時もずっと携帯を見ていて子供が大泣きしているのに知らない顔をし、家事をしながら子供を見ている私のことはお構い無し……
最終的に言われたのは子供は行きたいと言ってる、お前の考えとは違うと言われました。
そうなんでしょうか??
もう、1ヶ月ほどその話を毎日のようにされ、限界が来てしまいました……。
本当、ノイローゼになりそうです……

コメント

a___m

ん?何で自分が動くんじゃなくて、頼ればいいの?理解が出来ないです。
そして1歳4カ月で話せないんだから、子供は行きたいって言ってない‼︎笑

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

自分の子供なのにそんなこと言う夫なんて居ないですよね……
    その一言に悲しくなりました……

1歳4ヶ月でそんなこと言えるなんておかしいですよね💦

• 4月27日
YーRーS

思い出って、1歳くらいだと覚えてないですよね😅
ご主人自身が思い出を作りたいだけに思えます。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私も、そんな一歳で覚えてられるわけないと思いました💦
    ただ、夫の自己満としか思えないです💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

キツイですね💦
旦那さんが思い出を作りたい気持ちはわかりますが、、今の沖縄の感染状況は怖いですし、普段の育児にも協力的ではないのに旅行先でどうなることか。先が思いやられますね。
旅行先で子ども好きだからといって人に子供をみてもらうのは、私ならイヤです🤭可能な限り自分たち夫婦でみたいです。

それに一歳四ヶ月で本当に行きたいと言っているのでしょうか…行きたい?って聞かれたら無条件ではーいって言ってしまう年齢ではないでしょうか?
行きたくない?って聞いても同じ返答な気がします🤦‍♀️なのでそれは行く理由にはならない気がします
1度、話があると言って自分の気持ちをしっかり聞いてもらう機会をつくってみてはどうですか?
もう少し大きくなってから、あと一、二年先の方がお子さんの記憶に残るでしょうし、コロナも落ち着いている可能性もあります。なによりあーちゃんさんが嫌なのにその気持ちを無視している態度は、今後の生活にも響いてくる気がします。
1度真剣な話し合いの場を設けてみるのがいいかもしれません。わかってくれるといいですね😔

ママリ

旦那が行きたいだけやん!って感じですね😂💦
いやいや旅行長すぎでしょう💦それでいて自分育児全くする気ないってどういう事?!って感じです🙄💢
1泊、2泊くらいの近場がいい、沖縄なら行かないって言ったらいいのでは?

あーーや🔰

もう、旅行の支度しないで、日常を過ごしてればいいんじゃないですか🤗
飛行機も別にキャンセルはできますよね。
自分の子供の子育てを、他人を頼ればいいよなんて言っている人と、連泊なんてできません🙇‍♀️💦
ご主人に、旅行の支度全部させて、小さい子供を連れて動くことがどれほど大変か身をもって分からせないとダメですね🙅‍♀️
他の方が言うように、まだ子供の記憶も大してもたない時期だし、こんな時期に慌てて行く必要はないと思います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

一緒に旅行行く人に任せればいいって… お前は⁈ (口が悪くてすみません)
思い出作りなら近場でもできるし、あーちゃんさんも楽しめないと意味がないのでは?と思います。

何家族か合同ですか? それなら尚更旦那さんが楽しみたいだけに思えます。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

他人に頼るようなら確実に行きません!
子供は行きたい?そんなの行きたい?って聞いたら行きたいとしか答えないし、行きたくない?と聞いたら行きたくないと答えます!!!!
お前だけいけ!と言います…

赤ピク推し♡

そもそも、その時期って沖縄は梅雨だし、行っても旦那さんの思う沖縄ではないですよ。

でも自分で育てない、他人に見てもらえばいいと言う他人任せな人と沖縄行っても楽しくないし。
過敏があるなら絶対飛行機は大変です。
なんか話が通じなさ過ぎていやですね。

その旅行の期間からちょっと前くらいから実家に帰って、帰らない行かないアピールしては?

ご主人が1番子供みたいですね😵

子供との思い出を作りたいならまずは普段の生活で子供と接することから始めろよ!と言ってやりましょう。

プランも勝手に決めて、予約も勝手にしてる上に、同行するメンバーも勝手に決めてる感じですか?子供との思い出を作りたいとか言いながら、自分が楽するためのメンバー選抜してるんですかね?なんか読んでてすっごくイライラしちゃいました😂

1ヶ月間も同じことを言われてたら、人生最後の長期旅行だと思って1人で行ってきたら?って言っちゃいそうです🤣🤣

ぽせ

旦那さんなんか病気抱えてるんですか?そうでもなければ普通50代で今すぐ死ぬわけでもないのになぜそんな焦るんですかね。自分が行きたいだけで、思い出云々は後付けの理由なんでしょうけど…
思い出とか言うくらい可愛がってたら他人に任せればいいという発想になるわけないですし…
そんな旦那さんだったら近場だろうと一泊2日だろうと一緒に旅行行きたくないです。いや、一泊2日くらいなら旦那さんなしなら楽しいかもしれないですけど。
旦那さんが精神赤ちゃんすぎて普通に離婚案件です。

はじめてのママリ🔰

普段やらない人は旅行中でもやらないですよね…
私の旦那も10歳上で育児しないのですが先日1泊で近場で行っただけでイライラしてました笑
しかも1歳には長すぎる…
思い出作りより旦那さんが行きたい願望のほうが強い印象ですよね

はじめてのママリ🔰

子連れ旅行大変ですよ💦
その頃は行っても車で2時間以内、1泊2日、日帰り程度だったし家族だけで部屋食にしたり平日の空いてる期間にしたりが限界だったので飛行機、長距離移動、長期間、で家族以外の人もいるってなるとコロナもあるし心配ですよね😅

2歳半〜3歳くらいだと子ども自身も記憶に残ったり楽しいって感情がしっかり分かったりするからそれくらいなら良いかなって思いますけどね💦

それは、私も行きたくないです、、、

はじめてのママリ🔰

息子さん、その後発達どうですか?うちも年の差婚です