※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の種類と選び方について質問があります。首座り前から縦抱きできるタイプがいいです。どれを購入すればいいでしょうか?

はじめまして。
生後26日の子のママをしています(^^♪
エルゴの抱っこ紐について聞きたいです!
エルゴの抱っこ紐の購入を考えていますが色々種類がありますか?
首座り前から縦抱きもできるようで便利じゃないかと思って使いたいです!
どれを購入したら良いのでしょうか?
種類の違いも伺えたらと思います(´∀`*)

コメント

キズナ

エルゴは子どもの体重が増えてきた時に腰の負担がないので楽だと思います✨今は新生児から使えるものも出てるしいいと思いますよ!私はベビービョルンオリジナルを使っていますが、これ使いやすいです💗これは抱っこしか使えないので最近でエルゴを買いましたが、とても使いやすくて個人的にオススメです🎵

• キズナ

キズナ

なんか文がおかしい💦
    最近エルゴを買っておんぶしていますが、腰が楽ですw
    ただ、まだ慣れてないのか装着に時間かかるので抱っこの時はベビービョルン使ってますw

• 11月16日
  • a.y

a.y

ありがとうございます!
    やはりエルゴをお持ちなんですね(´∀`*)
    ベビービョルンの抱っこ紐も検討してみようと思います(^^♪
    やはり抱っこ紐がないと色々不便ですもんね!

• 11月16日
  • キズナ

キズナ

お店の人に聞いたり、試してみるのが1番だと思うのでお店で色々つけて見てください💞
    いい抱っこ&おんぶ紐に出会えるといいですね‼️

• 11月17日
しお

首すわり前はベビービョルンが付けやすくて楽でした。
オリジナルで、赤ちゃん本舗で5千円。
エルゴは首すわり前はインサートが面倒なのと、ガッシリしすぎて赤ちゃんが埋もれるので5ヶ月から使うようになりました。
というか、4ヶ月位から子供が重くてベビービョルンだと肩が痛くてたまりませんでした。
エルゴのインサートもベビービョルンも値段があまり変わらないので試してみて合いそうならベビービョルンお勧めです。
エルゴはアダプト(大きさを変えられるので新生児からインサート不要)か、360(前向き抱っこ等可能)か、皆持ってるオリジナル(安い、デザイン豊富)がいいかなぁと思います。
私はオーガニックのローズハーモニーです(*´ー`*)

• a.y

a.y

丁寧な説明ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗で安くあるのですね(^^♪
    ほほほさんもエルゴご使用なんですね!
    赤ちゃん本舗に行って直接見てみたいと思います(´∀`*)

• 11月16日