※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性から味覚嗅覚障害になりました。同じような方がいたらお話で…

コロナ陽性から味覚嗅覚障害になりました。
同じような方がいたらお話できたらと思います😣

嗅覚障害が出てからもうすぐ3週間が経ちます。以前もこちらに書き込み、治るまでに1ヶ月かかった方や何ヶ月かかかった方からお話を聞き、時間はかかっても治るんだ!と励まされながら今日まで過ごしています。
一応耳鼻科にも行き、先週から嗅覚障害に効果があるとされている漢方などを服用しています。きっと治る!と前向きに過ごすようにしていますが、ふとした時に不安になります😢

臭いがわからないって本当に不便で怖いです💦もうすぐ離乳食なのですが、息子にあげるものの味を私自身で確認できないのも悲しいです😭

ワクチンは未接種でした。妊娠中どうしても怖くて打てなかったので出産後落ち着いたらと思っていました。ようやく体力が戻ってきたので予約しようとしてた矢先の感染…。あんなに気をつけて過ごしてたのにーって感じです😞周りに感染した人や味覚嗅覚障害出た人もいないので孤独です😭

同じように後遺症に悩まれながら頑張ってる方いらっしゃいますか?
厳しいコメントは控えて頂きますようお願いいたします💦

コメント

deleted user

私ではなく、私の仲の良い友達の話です。(割と頻繁にやりとりしていて、私も相談に乗ったり一緒に病院探したりしてました。)

友達は半年くらい味覚嗅覚戻りませんでした😭
その後徐々に回復するも今も多少の違和感あるようです。でも何とか戻ってきているようです!

食事は味付けがまるでわからなくて、ミールキットを活用していたと聞きました!

私も妊娠中で迷って未接種のままです😵肩身狭いです😮‍💨

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも生まれていてもうすぐ4ヶ月です😊
    私も仕事をまた始めるので聞かれたら気まずい話題です😮‍💨
    授乳中も何となく打ちたくなくて💦

    友達はコロナの後遺症外来に行ってましたね🤔
    半年で何となく戻ってきて、徐々に徐々にで今で大体1年ですね🥲

    でもちゃんと少しずつ戻ってきてますよ😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!焦らず治ると信じて治療していくしかないですね🥺

    うちはもうすぐ5ヶ月です!月齢近いですね!
    授乳中も問題ないと言われても躊躇しますよね💦私は今は完ミなのでワクチン接種する予定です💉今さら意味あるのかわからないですけど😅

    今回のコロナ、夫は陰性で、私は小児科にしか行ってないのに感染したので、はじめてのママリ🔰さんも気をつけて下さいね!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ご友人も大変でしたね💦少しずつでも戻ってきていてよかったですね!私も半年くらいは覚悟した方が良さそうですね…🥺

私もお料理は“うちのごはん”みたいなものを使っています💦夫はレトルトでも全く問題ない人なので助かりました😰

妊娠中の接種は迷いますよね💦今や殆どの人が初回接種しているという中でワクチン未接種ってすごく言いにくいです😑

a♡

友人は亜鉛のサプリ飲んで10日程度で治ったみたいです!
もしまだ亜鉛サプリ試してなかったら、飲んでみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    亜鉛サプリ飲んでるんですけど改善しないんです😭
    治るまでに時間かかりそうです😢

    • 4月27日
deleted user

症状出てから3週間経っているのですね😌当事者ではないのですが改善した事例は見たことあります👏

栄養カウンセラーの笹森香納子さんのホームページのブログに妹さんの嗅覚障害をサプリで改善させた話が載ってるので見てみるとヒントが見つかるかもしれません☺️

笹森さんはインスタ、Twitterやってます💕

他にはインスタの副腎カウンセラーのhoshimi0228さんという方が的確なアドバイス貰えるかと思います。

カウンセリング料金はかなりするので実際に受けたことがないのですが、住んでいる地域や居住歴でサプリの処方を変えたり、徹底的に分析してくれるみたいで、家族全員の病気と対策までも分かるみたいなのでこれから先、病気にかかって医療費をかけるよりも身体の事分かってる方が、防げる事もありますし選択の一つだと思うので一度投稿見てみると良いかもしれませんが☺️💕

iyh

なおりましたか?😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気になります😢

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってごめんなさい💦ガッカリさせてしまうかもしれませんが、今もまだ全然戻らないです💦正確に言うと、わかるものもあればわからないものもある…という感じで、わかるといってもうっすら感じる程度です😟
    ただ息子が入退院繰り返していてお薬をきちんと服用できていなかったのでそれもあるかもしれません💦

    もうこの生活にも慣れており、いずれ治るかな〜くらいで過ごしています😅色々と不安はありますが戻らないものは仕方がないので💦

    耳鼻科の先生は「コロナ後遺症の嗅覚障害は数ヶ月と比較的早く回復している」と言っていたし、色んな人にこの状況を話したところワクチンがない頃に嗅覚障害出た人も半年〜1年でちゃんと戻ってるという話だったので長期戦覚悟で過ごしています😅

    もしかしてyumiさんも今嗅覚障害が出ているのでしょうか?戻りましたよ〜と言う明るいお返事が出来ず申し訳ないです💦ですが、あの後私の周りでも嗅覚障害出た人達がいましたがワクチン接種していたので皆すぐに回復していましたよ😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投稿主です!遅くなりましたがyumiさんにお返事しました🙏

    もしかしてはじめてのママリ🔰さんも今嗅覚障害が出ているのでしょうか?私の状況はご期待に添えるお返事にならないと思いますが、こんな人もいるんだ…くらいに思って貰えればと😅
    ただあの後周りで嗅覚障害出た人が何人かいましたが、皆すぐ治っていたので私のような状況はかなり少数派だと思います💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます!

    私も妊娠していたりでワクチンしてません😢
    もう3ヶ月くらい戻ってないんですね!前向きに生活できてて尊敬します😭
    私は子供の風邪が移り、子供は熱3日間、咳、鼻水が今一週間続いていて
    私は喉の痛み、咳、痰、胃痛などで昨日の夜から味覚嗅覚が薄くなっていて、鼻詰まり鼻水もすごいのでそのせいかなと…でもコロナの症状に似ているので怖くてたまりません。
    2月に1度なった時は味覚嗅覚は大丈夫でしたが、その他の症状が同じです。
    離乳食の味付けなどご飯も大変ですよね😢

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児忙しいのに何度もすみません。
    0ヶ月の子供も鼻詰まりで、風邪なのかコロナなのかって分からない感じです。旦那はワクチンしていたので、症状が出ないのかなて感じします💦
    保育園で何十人も休んでるけど、コロナの報告はないみたいなんです。
    今夕飯を食べていて、味があまりしないのがストレスと不安でパニックになりそうです。コロナさえ無ければ、ただの風邪で鼻が効いてないからって思えるのに後遺症の言葉が怖くて…旦那さんは不安すぎる私に冷たいです😢自分はなってないから、そんな風に無関心で、平気だろっしか言えないんだと思います😭
    味覚嗅覚、結構1番恐れてました.
    ネガティブな正確、考えすぎたり不安でパニックになるので今、とても、辛いです😢こんな愚痴のようなコメントごめんなさい😢旦那は逆ギレしてきて、誰かに聞いてほしくて…😢
    そして主さんのように、前向きに生きたいです😭一生戻らないくらいなら死にたい…でも怖い、味覚嗅覚くらいでこんな悩んでおかしいかもですが、辛くて…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってごめんなさい💦新生児ちゃんもいるんですね、毎日育児お疲れ様です😌

    全然“味覚嗅覚くらい”じゃないですよ!味覚嗅覚に異常が出たら不安になって当然ですし!私も当時は毎日ネットやママリで検索してましたよ😣当時4ヶ月だった息子もみなし陽性となり申し訳なくて毎日泣いて過していました。なので、私を前向きと仰ってくれましたがそんな格好良いものじゃないです✋💦

    あとは息子が入退院を繰り返していたため考える余裕がなかったのと、息子が元気なら他はどうでもいいやと思うようになったのもありますかね。今はもうすっかり元気ですが😊

    旦那様にはもう少し寄り添って欲しいですね💦逆ギレなんてしないで〜💦
    ただ旦那様まで不安になっていると家の中が暗くなってしまうので、「平気だろ」くらいに思ってくれている方がいいのかなとは思います!うちの夫も「きっと戻るよ〜」と楽天的ですが、そこに救われてます😅

    今のところ上のお子様の保育園からコロナの報告はなく、小児科でも風邪との診断なのですよね?それを信じましょう!コロナは風邪症状と似てると聞きますし、きっと風邪で鼻が詰まって味がわかりにくいんですよ!

    不安で誰かに聞いて欲しいお気持ちわかりますので、私でよければお聞きしますよ〜😊お返事に時間がかかるかもしれませんが🙇

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!

    ですよね😢匂い、味がしない世界ってこんなに辛いんだと思いました😢柔軟剤直で嗅ぐといつもよりはしないけど、かすかにします。
    これが日に日に薄れるのかと思うと恐怖に陥ります。まだ匂いとかは全然するけど、喉の痛みが出た時点で、自分で抗原検査はしたら陰性でしたが、前に病院の検査で陽性になった時にやったら陰性と出たので信用は薄いです💦
    保育園で何十人も風邪で休んでいてコロナの報告はないと聞いたので、最近は陰性で信じてましたが、味覚嗅覚の異変から、もしかして?と思いました。でも心のどこかで、周りの報告ないし違う!と信じたい気持ちもあります。
    まだコロナになってると決まってないですが…
    病院での、検査はすると旦那も仕事行けなくなるし子供も、自宅療養が、ストレスになるし下の子もいるので、なるべく保育園へ行ってほしいので、保健所へ連絡されるの面倒なので嫌です😅どうせ薬もないので、自然と治るの待つだけなので💦
    無症状だったり、検査してわかってもただの風邪、くらいで仕事や普通に日常生活をしている人は沢山いそうだなぁと前に感染して自宅療養している時に思いましたし、知り合いは症状が軽く仕事休めないからって普通に仕事してました💦マスクなどきちんとして、周りにも感染させなかったみたいです🙆‍♀️
    話は戻りますが、息子さんの入退院大変でしたね😭お疲れ様です!元気になって良かったです!

    そうなんです😢少しでいいから寄り添って優しい言葉をかけてくれたり、ハグして落ち着かせてくれたりしてくれれば気持ちが少し楽になるのに…😢冷たい、逆ギレで余計に孤独になり辛くなってしまいました。
    下の子に移り、鼻呼吸が辛そうでそっちの心配で私の心配まで出来ないと言われました💦そりゃ私も下の子の症状が辛そうで、心配ですが、
    ご飯やにおいが分からない、ふとした時に不安に陥ってしまうんです、汗

    そう言ってくれてありがとうございます😭とっても優しいですね😭
    育児大変なのに、本当にごめんなさい💦返信時間かかるの大丈夫ですし、短文でも平気です。
    逆にながながとすみませんでした💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、旦那様は下のお子様が心配で心配で仕方がないんですね💦新生児ちゃんですもんね💦きっと今は頭の中が下のお子様の事でいっぱいなんですね😣
    でも大人だって辛いものは辛いですよね😡

    普通の風邪でも嗅覚が鈍くなる事はありますし、今は経過を見ていくしかないですね💦不安だとは思いますが、私の周りの人達は期間に差はあれど皆ちゃんと戻っているので大丈夫ですよ!
    って、戻ってない私が言っても説得力ないですが😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新生児でまだ数日くらいで、かわいそうで、夜寝れなかったり、電動吸引機買ったり、苦しそうな顔を見て泣けてきたりしますが、自分の味覚嗅覚も心配で辛いです😭この二つがなくなると生きた心地しないですね💦初めて思いました(⌒-⌒; )

    ありがとうございます😭‼️
    近くに嗅覚味覚無くなった人がいないので分かり合える人もいなく孤独です💦
    お互い治った☺️と早く言いたいですね😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね😊
大丈夫、きっと治ります!

下のお子様も早く良くなりますように😫