※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

朝からお昼までの子供の遊び相談。家の中で楽しく遊ぶ子供に飽きてしまい、時間が遅く感じる。みなさんはどう過ごしていますか?


毎日朝8時くらいからお昼まで、何して遊んでいいかわかりません😂
雨が続いたり、公園は帰りたくないとイヤイヤ期が発動するので行く気にもなれず😂ダメ母です😵

家の中じゃ、子供は楽しそうに遊んでくれますが、
私はその遊び、飽きてます😂
モチベーション上がらない日なんて本当に最悪で時間が過ぎるのが遅すぎる。。。
早くお昼にならないかなーって思考停止してます。。

みなさん、どう過ごされていますか?

コメント

ひーちゃんまま

朝は朝ご飯、着替え、家の事してたら
すーぐ終わってしまいます😂😂
どうしても暇で家に居たくなかったら
買い物行ったりしてますよ〜笑

ずっと一緒に遊ばなくていいですし
ドラマ見たり携帯いじったりしましょ😂❤️

はな

めちゃくちゃわかります😂
うちは家の中では飽きるのが早く、なかなか集中して遊べません😭
すぐぐずりだしてマンマかテレビと訴えます…
逆に外に連れて行った方が楽なのでできるだけ午前中公園か支援センター行ってますが、出るのもしんどい時あります🥲
ひどい時なんかずっとテレビ見せちゃってます😰
家だと絵本や車のおもちゃやねんどなど色々試しますがすぐにもうやめたになっちゃいます💦
まだましなのは、ペットボトル並べてボーリング、お絵かき、紙袋の中のものを別の紙袋に入れ替える遊び、プラレール(まだ上手にできずよく怒ってますが)くらいですかね🤔
ほんとにしんどい時はドライブ行っちゃいます😅
ダメな母です😂

deleted user

イヤイヤ期外行きたくないのめちゃくちゃわかります😂
私も一時期すっごく嫌で、家で粘土、折り紙とかしてました!笑
あとは暖かくなってきたら、折り畳みのプールを部屋に広げて、
その中にお湯張った洗面器、水遊びに使えるおもちゃ入れて遊ばせてました!
これは1時間くらい時間潰れました!笑