※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

2人目以降の出産では、産後の体重が1人目の時よりも落ちやすいか気になります。同じ授乳方法だった方の経験を聞きたいです。

2人目以降の出産となると、産後1人目の時のように自分の体を労わる時間的な余裕が減ってしまうかと思うのですが…

やはり退院後から動いていた分体重も落ちやすかったですか?
ミルク、完母、混合で変わるかと思いますが、1人目と2人目以降同じ授乳方法だった方にお答え頂けるとありがたいです🐷

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目からは
2ヶ月で仕事もしてましたが
全然体重落ちませんでした😂
全員完ミです🙋‍♀️

全っ然そんなことないです!

1人目里帰り、2人目以降里帰りなしで、3人目が1番動いてますけど、むしろ体重は出産するたびに戻りにくくなってます(笑)

1人目はめちゃくちゃ食べててもすぐ戻って、長女もあまり飲まないほうで搾乳ばかりしてましたがそれでも減って、2人目は1ヶ月で2.5kg体重が増えるくらいめちゃくちゃ飲むタイプで、特に何もしなくても1ヶ月後には戻ってましたが、3人目飲んでるし、動いてるはずなのに全然戻りません!減りません!やばいです!🤣

ベル

1人目も2人目も里帰りなしで授乳方法は混合でした。
1人目は1ヶ月でほぼ元の体重に戻ったのに2人目は半分くらいしか戻ってなくて今減量頑張ってます😅