※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、食欲が増えて甘いものを食べ過ぎてしまい体重が戻らず悩んでいます。明日は1歳半健診で、積み木などがあるか心配です。

産後2ヶ月です。子どもの悩みというより私自身です。

最近小腹がよく減りチョコ&お菓子にはしりまくってしまいます…(−_−#)
お腹が減るのは母乳あげてるからかな…?にしてもめちゃめちゃ間食してしまい。甘いものを体が欲してしまいます!
そのせいか体重ももどりきらず、まだ産前より+3キロ(T ^ T)なかなか減りません。。
やっぱりおやつもおにぎりとか健康的なものにした方がいいのかなぁ〜母乳のためにも…でもチョコ食べたいんだよなぁと悩んでいます。
みなさんどうでしたか?

それと明日は2ヶ月おくれの長女の1歳半健診( ´ ▽ ` )ノ成長具合どうなのか楽しみです♡
どんなことするのでしょう?よく積み木はするって聞きますが…
もし1歳半健診いくにあたって注意することあれば教えてください♫

コメント

Asuna❁*。

産後27日ですが
普通にチョコ食べてます( ˆωˆ )
母乳だとお腹空きますよね( ´~` )
食べ物に神経質になるとストレス溜まるので食べたい時に食べたいもの食べてます(笑)

はるぽん

出産して20日です( ˊᵕˋ* )

完食とまらないですよね……笑

入院中に食べたひじきが
今のブームで
今ひじきときんぴらごぼうを
大量買いしてきました笑

お菓子とかだと
体重増えた時とか
赤ちゃんに影響とか
言われたら嫌だし
反論できないけど、
やさい?おかず?なら
反論できるかなって笑

我慢したくないので
お菓子は控えて
ひじきとかそういったの
増やすのもアリかと思います( ˊᵕˋ* )♩

実際体重増えるのには
変わりないかもしれませんが(꒦ິ⌑꒦ີ)

ばなぬ

体重減らしたいなら、オヤツにおにぎりはやめた方が良いかと…(´・_・`;)米はホントに太ります(笑)
干し芋とか母乳に良いとか、腹持ち良いとかって聞きますよ(・∀・)

母乳をあげておられるので甘いものが欲しくなったりお腹がすきますよね。母乳でカロリーが取られるのでその分蓄えようとしてお腹かすきます。甘いものや炭水化物ばかり食べていては、食べているものがそのまま母乳として赤ちゃんに入ることを考えてください。栄養のある野菜や母乳にいいとされる食材を調べて食べたほうが、あまり体重も増えずに母乳も減らずに済みますよ!あとは腹筋やお散歩などで運動をされていれば、自然と体重も落ちます。筋肉がつくまではすぐには落ちませんが、継続することで体重が減っていきます。ただ食事制限をして食べる量を減らすのはあまりしないほうがいいです。その分栄養が取れなくなり母乳の出が悪くなるので気をつけてください。今は赤ちゃんの栄養のためと思って頑張りましょう。産後半年が勝負といいますが、それを過ぎても運動など努力をすれば必ず痩せます。

kaanaa

同じ産後2ヶ月です。
毎日お菓子食べてます 笑

最初は乳児湿疹が出るとお菓子のせいか!とか考えて減らしたり色々しましたが、乳児湿疹もなくなり母乳さえ詰まらず出ればいいやーくらいの気持ちになりました。

産前の体重には半年で戻ればいいみたいですよo(^▽^)o

むっくん

私も小腹が空いて…
しかも甘いものを体が求めて…
チョコとかお菓子とか食べてますf^_^;)
本当に+3キロから減りません(T_T)笑

なっちゃん2001

めちゃくちゃ分かります!私も甘いものすごーーーく食べたくなってます。
で、食べちゃいます•••

しかし、本で読んだのですが、甘いものを食べて母乳をあげると、赤ちゃんの血糖値?だかアドレナリン?だかが上がって寝つきが悪くなるとか。
その本では甘いお菓子やジュースは1週間に一回くらいがいい、とのこと。

なので控えてはいるのですが•••1週間に一回は無理。泣
気をつけて減らしいてます。

逆に毎回のご飯はこれでもかってくらい大量に食べます。因みに体重は産前より−3キロです。

誘惑に勝てるように頑張りましょう⭐︎

yuzumama

食べちゃいますよね(>_<)‼︎ほんとに甘いもの食べたくてしかたなくて…笑
我慢しすぎてストレスためるのもよくないですよねー!ほどほどに食べ、ほどほどに我慢するようにします♡

yuzumama

ひじき!きんぴら!!
健康的です〜♡いいですね(^ ^)

甘いの食べ過ぎは赤ちゃんによくないと思ってるんですけどねー…なかなかやめられず(*_*)

おかず系♡参考にさせてもらいます‼︎

yuzumama

米!やっぱ太りますか!??
私、昔から米大好き人間で(/ _ ; )

体重はもともと健康診断とかでやせぎみに属してるので絶対減らしたい〜って感じでもないんですが…1人目の時すんなり戻ったのにあれ?って感じで(^ ^)

干し芋♡食べたくなってきました‼︎今度買ってみます♫

yuzumama

詳しくありがとうございます(^ ^)
やっぱりよくないですよね〜、無理なくできる限り我慢しようと思います♪

腹筋しようかなぁー…下腹が最近プニョってしまっているので(*_*)ありがとうございます!

yuzumama

食べちゃいますよね♫
だってお腹が減るんだもん!!
もともとチョコは食べますがその他お菓子はあんまり食べない方なんですが…今はダメです(._.)

ただ赤ちゃんが便秘ぎみで、私の食べ物がよくないのかなぁとか最近思ってしまって(*_*)ちょっと注意しようと思います♡

yuzumama

+3キロの壁、あついですよね‼︎
でもそのうち減るさぁーとか思ってるんですが( ´ ▽ ` )
母乳やめたらきっと食欲も普通にもどりますよね♫

yuzumama

寝つき悪くなるんですか( ゚д゚)それは困る‼︎
でも一週間に一回は絶対無理ですよね!しようとも思えません(*_*)笑
上の子のイヤイヤ期のせいでもストレスで余計に食べてしまうんですよねーT^T

なんとか頑張ります‼︎

はるぽん

あと大人にとって
甘い食べ物は
母乳を飲んでる
赤ちゃんにとって
苦味がある母乳に
なるみたいで、
甘い物をたべて母乳に
変わってそれをあげようと
すると、おっぱい吸わない
吸い付きが悪くなったりも