※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が指しゃぶりで寝ることが多く、おもちゃにはあまり興味を示さず、手の皮が剥ける心配があります。同じ経験をしたママさんはいますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています👶🏻
最近は寝る時は必ず10~20分程指しゃぶりして寝ます
たまにギャン泣きする時は抱っこで寝る時もありますがほとんど指しゃぶりで自分で寝たり、授乳後すぐや起きてる時も気づくとちゅぱちゅぱしている時が多々あり手の皮が剥けるんじゃないかと心配するときもあります😅
おもちゃもボールには興味を示しますが他のおもちゃはあまり興味がないようでベビージムに寝せても違う場所ばかり見ています。
このような経験があられるママさんいらっしゃいますか??

コメント

うちはまだ指しゃぶりじゃないけど拳ちゅっぱちゅっぱして寝ますよ(^^)
末っ子のためあまり気にかけていられずいつも気付いたら寝てるので何分くらいちゅぱちゅぱしてるかわかんないんですが…
そして、メリー流しても壁に貼ってある世界地図ずっと眺めてるようです。世界を股にかける男になりたいのかな…って思ってますが、他のところ見ててもあまり気にしてないです(^^)まだこれが楽しいものだって分かってないのかなって。プーさんのメリーはぬいぐるみ掴んで引っ張って遊んでるようです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも最近は指しゃぶりしてセルフねんねしてくれるようになりました!いつも同じ指なので、赤くなってると心配になります😂
おもちゃも、メリーとボールにしか興味を示しません😅その2つは眠くてグズグズしながらも夢中になって遊んでます(笑)

ちよりる

うちも指しゃぶりいっぱいしています😊ベッタベタです
おもちゃも見てはいますが、手は出ません😌