※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が早く見えたことに不安。生理周期にはばらつきあり、妊娠検査薬は陽性。避妊はしていないが、妊娠タイミング不明。正常妊娠か不安。相談したい。

初めて質問させてもらいます、知識不足で…教えて下さる方がいらっしゃったらお願いします。

現在妊娠6週あたりかと思われます、が…前回の生理から胎嚢が見えた時期があまりにも早すぎるのではと思いすごく不安で気になっております。

前回の生理日10月2日〜4日間(日数はいつも4日程度で終わります)生理周期にはばらつきがあり、30日〜38日
胸が張って激痛だった為不安になり婦人科に行きました。
胎嚢が見える気がすると婦人科で言われたのが10月31日
妊娠検査薬を11月3日にし、陽性
11月4日に再度婦人科にて子宮内に胎嚢を発見→4週あたりだと思われますと言われました。

主人と仲良くした日は記録しておらず…ですが避妊はしておりません。(どのようなタイミングで妊娠しても産むつもりでした)

ちなみに生理はいつも通りの量で、お医者さんにもそれは生理だったと思いますよ、と言われたのですが周期の計算等調べても解らず、胎嚢が見えたのも早すぎると思うと、正常妊娠なのか不安になってしまって…

知識不足は重々承知の上、
お優しい方いらっしゃったら回答頂けませんか、宜しくお願い致します。

コメント

あずまっちゃん

正常妊娠だとおもいますよ♡
おめでとうございます!
わたしも同じような感じでしたよ(^^)

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇同じような方がいらっしゃって、安心しました…✨

• 11月16日
おうちゃんmama

胎嚢みえたなら正常妊娠ですよ!
生理が28周期のひといがいは周期計算あてにならず、不順となります。
わたしは5w4 dですでに心拍確認できてました!
28周期以外の方は赤ちゃんの大きで何周か判断されるのではやすぎではないとおもいますよ。

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇人それぞれ、心拍確認も早い方もいらっしゃるのですね!
    次の診察を心待ちにして過ごそうと思います✨

• 11月16日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

わたしもほかの方と違ったので不安ありましたが、早い人もいるといわれほっとしてました笑
    元気に赤ちゃん育つようねがってます

• 11月16日
  • あや

あや

とても、安心出来ました(*´_`*)元気に育ってくれる事を日々願って過ごそうと思います✨ありがとうございました🙇

• 11月16日

子宮内に胎嚢が見えてれば正常妊娠ですよ!
1人目の時は4週2日(生理予定日から11日後受診)、2人目は確か5週入ってから、今回は4週5日(生理予定日から10日弱)でしたよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇私の場合、生理予定日よりすごく前に胎嚢が見えたと思い不安で質問しましたが、子宮内に胎嚢が見えたので、安心して過ごしてみようと思います(*´_`*)

• 11月16日
ゆき☆

私は4w5dで胎嚢確認できましたよ〜
排卵日がズレることはよくあるので、気にすることではないかなと思います^ ^

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇不安ながら排卵日がきっとずれていると考えておりました、元気に育ってくれる事を願っています(*´_`*)

• 11月16日