※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や休日の過ごし方は節約していますが、光熱費の節約に旦那が協力せず、他にできる節約方法を模索中です。格安スマホを利用している一方、旦那は節約が苦手でお金がかかります。

ガチな節約方法教えて下さい!!

食費は節約をしていて、家族での外食は半年に1〜2回くらい😅
休日もあまりお金をかけないように、遠出をするとしてもほとんど公園で、お昼は、お弁当持参してます。

光熱費なんですが、旦那が協力してくれなくて🥲
私はこまめに給湯器の電源をオフにしたり使わないところはコンセント抜いています。
それくらいしかしてませんが、、

他にできる節約ないかなぁとおもいまして。

旦那に強要はできないので、私が家にいる間でも節約したいです!

スマホは私のみ格安スマホで月0円です。

旦那は節約嫌いなタイプなので、結構色々とお金かかります😭

コメント

a.

旦那様に協力頂くのが1番な気もしますが…
家にいながらだとポイ活とかですかね?

ぽにぽに子

そこまでされてるなら、仕事で収入アップする方が手っ取り早そうです…💦

♡♡

ジップロックは洗って使う(ママリで不潔だと言われましたがラップに包んで入れてるし別に誰もお腹壊さないので気にしないです😂笑)、豆苗は2回使う、お天気のいい日は洗濯物の脱水の時間を少しだけ短くする、お出かけする時はマイボトル持参で飲み物は買わない、食べる頻度が高いもの(我が家はヨーグルトとアイス)は自分で作るようにしてます😊

他だと子供5人いるので休みの日のおやつに結構お金がかかるので、おやつは手作りしてます🙋‍♀️
今はお休みしてますが、家庭菜園もやってます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物の脱水時間短くできるのですね😳やってみます❣️

ヨーグルトとアイスはどうやって作ってますか?
    ヨーグルトメーカー悩みましたが、調べてみたらコスパはあまり良くないような気がしまして💦

アイスは大好きなのでおいしいレシピ知りたいです❣️

お子さん5人なのですね😆

うちもジップロック再利用してます😅ラップでくるんでるので直に入れることはないです😅

家庭菜園は素敵ですね!庭とかないので我が家は無理そうです🥲

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

脱水は残り2-3分くらいのタイミングで止めてます😂笑

アイスメーカー、ヨーグルトメーカーで作ってます!
    今はバターや生クリームも値上がりしてるのでコスパは微妙かもしれませんが、アイスなら1回に食べる量を少なくしたり、ヨーグルトなら一度に大量に作っても食べ切れるならば自作の方が安く済むのかなと思います🤔
    添加物も手作りならば気にならないですし😊

家庭菜園はベランダでも出来ますよー🙆‍♀️
    我が家はそろそろスナップエンドウが収穫出来そうです☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チリツモですからね!節電になりそうです!✨

アイスメーカーもあるのですね❣️
    うちの子はアイス大好きなので無添加で与えられるなら手作りしたいです😊💕

ベランダでもできるものがあるのですねー!素敵です✨

• 4月28日
ママリ

黒髪にしてカラーを節約、カットは1500円カットか旦那に切ってもらってます。
旦那、子供はほとんど私が切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラー代節約いいですね!
    旦那さんに切ってもらえるのすごいですね😳

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

電気代は電力会社やアンペア数見直すだけでも結構使用料下がったりしますよ!
いろんな家電を一気に使うことが多いならできないテではありますが…
我が家は20Aで、特に日常で節約はしてないけど毎月の請求2千円くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレーカー落ちないですか?
    お家は戸建ですか?何部屋くらいあります?

アンペア下げたくて、一度電気も契約してる東京ガスに連絡して相談したのですが、計算もしてもらい今のがちょうどいいと言われました😩
    うちは40Aです、、

2000円くらいってすごすぎですね😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルとオーブンとドライヤーを同時に使ったときに一回落ちただけですね🤔
    2LDKだからこれで足りてるのかもしれませんが😂

引っ越したときにネットでシュミレーションして安い電力会社選んだので、もう4年?くらいずっとこの金額です🙆‍♀
    ママリでもよく見る光熱費値上げ騒ぎも完全に他人事です🤣笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    羨ましいです🙌うちも試しにアンペア下げてみようかな、、
    調べてたら変更したら一年は変えられないみたいで😅
    うちは3LDKですが一部屋は電気も設置してないので使ってません😅

ちなみに電力会社はどちらですか?

光熱費値上げで私は騒いでました😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私は一回変えたら次はお金かかると言われました😣

Looop電気です!
    ネットで契約状況とかお住まいの地域とか入力してシュミレーションすると、安い会社調べられますよ😊
    あと昼間は高めだけどその分夜は安くなるプランあるとこもあるので、お仕事してたりして昼間家にいないならそういうのも良いかもです🙆‍♀

• 4月28日