※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

尼崎市在住で保育園が決まり、求職活動中。保育園までの通勤時間が長く、尼崎市内か大阪で働くか迷っている。働きやすい職業を教えてほしいです。

尼崎市在住で保育園が決まり求職活動している者です。
(2か月前に引っ越して来たばかりで土地勘はあまりありません💦)
自宅から保育園までの所要時間は30分程度です。
電車1駅→徒歩20分前後

電車1駅→バス5分→徒歩10分
になります。
保育園まで時間がかかるので尼崎市内で就職するか大阪の方に出るかで悩んでます。
また、働きやすい職業を教えていただきたいです。

コメント

ゆり

西宮在住です!

昨年度まで家から自転車で10分の保育園→駅まで自転車5分→職場まで電車で15分で通っていましたが、それでも結構しんどかったです。

フルタイムかそれに近いくらい働くなら保育園の近くで就職するのが必須だと思います。突然のお迎え等への対応もその方が良いかと思います。

ただ、大阪の方が条件が良い職場が多いので、働く時間を無理のない範囲で考えてるなら大阪の勤務もアリかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりしんどいですよね。💦
    保育園周辺で探してみます💦

• 4月27日

自転車はないんですか?
尼は平地しかないので大体の人が自転車ですよ。

尼で働くか、大阪で働くかはどのくらい収入が欲しいかによります。

cao*

ずっと神戸で働いてましたが最近尼崎で転職して働き始めました!
自然災害があったときのことや、通勤時間のことを考えて転職しましたが、家から職場まで15分なのでめっちゃ楽です〜🤤✨
塚口にあるハローワークのマザーズコーナーでとても親身に相談に乗ってもらって、2週間ほどで内定2社もらいました!
オススメです😊💓