※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目から吐き悪阻がひどく、仕事もままならない状態。これが当たり前なのか不安。皆さんも同じ感じですか?

今6週目と3日で6週目に入ってから 吐き悪阻がひどくなってしまい 1日4回の嘔吐や入浴中に立ち眩み等 どんどん酷くなっていく一方で 仕事もままならない状態です。初めての妊娠なのでこれが当たり前なのかよくわかりません。皆さんもこんな感じですか?

コメント

panda

私も6週からつわりが始まり、2ヶ月間仕事も家事も出来ず寝たきりになりました(T_T)

• mii

mii

お仕事するのはしんどいですよね。。
    どのくらいでつわりは終わりましたか?

• 11月18日
あっつー

私も5週後半からほぼ寝たきりで1日数回吐いてます( ´Д`)=3
仕事ももう1ヶ月半行けてないです(´;ω;`)辛すぎる😭

• mii

mii

あっつーさんと同じ状況です😢😢😢

• 11月18日
moka

1人目の時は泣きながら嘔吐する位しんどかったです(;∀;)ソファーに寝たきりでした↓

2人目も今から始まるかも知れないとビクビクです(;∀;)

• mii

mii

泣きながら嘔吐するのよくわかります。
    もう立つって事すらしんどいですよね😔

• 11月18日
さお

以前初めて妊娠が発覚したとき、夜も寝れないくらい二時間おきに吐いていました(><)
1日中吐いてもずっと吐き気が収まらず仕事も休ませてもらってました(><)
職場が医療関係だったため職場で点滴を毎日してもらっていました(><)

お母さんがつわりがひどかったりすると、自分もひどくなる傾向があると職場の先生に言われましたよ(´;ω;`)

• mii

mii

点滴してもらえるんですか!?

今度の検診の時に相談してみます😔💭

• 11月18日
  • さお

さお

通ってた産婦人科じゃなく、自分の職場が内科なのでやってくれました(><)行っている産婦人科が車で40分くらいで、そのときわ運転もままならない状態だったので(><)もし産婦人科のほう行ってたら入院だったかもしれないと言われました(><)

ほんとに辛いですよね、1度相談してみるといいかもしれません(´;ω;`)

• 11月18日
ちー♪

私も6週くらいにはつわり症状出ていました。
気持ち悪くて食欲はなく、怠いしmiiさんと同じく立ち眩みもあります。。(*_*)
私も初めての妊娠なのでこれがつわりかぁ~(/´△`\)って思ってます。食べやすいものとかすっきりするものを探して毎日試行錯誤です。
お互いに早く終わって、楽しい妊婦生活送れるといいですね!(><)

• mii

mii

お互いはやくつわりが終わる事を祈ります👼🏻

• 11月18日
さる吉

私も6週から悪阻がきて、料理してる匂いで吐き気が来たり、入浴中に立ちくらみしたり、家事もまともに出来ず、横になってばかりで辛いです。
妊娠中お仕事されているのは尊敬します。

• mii

mii

流石にお休みを頂こうと思ってます😔
    つわりの辛さは もう想像以上ですよね。。

• 11月18日