※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で体調不良が続き、37.2〜37.7℃の微熱が続いています。職場復帰予定で悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が4月から保育園に行きだしたのですが、鼻水、咳、微熱が続くのでほとんど登園できていません😥

なぜか37.2〜37.7℃ぐらいが続いています。

37.5度以上出ると上の子も一緒にお迎えになり、正直しんどいです。
小児科、耳鼻科には行って薬を貰っています。
保育園行きだしたら仕方ないかな…と先生には言われています。
5月初旬に職場復帰の予定なのですが、皆さんなら復帰しますか?
それとも復帰の日を伸ばしてもらいますか?😢

今、復帰してもほとんど出社できない未来が見えていて絶望しています…😭

今朝も37.7度でした😨😨

コメント

CHU◡̈♥︎

復帰はしないと
退園とかになりませんか?

職場に事情は話しておいて
休むことが多々かも…
と言うのはありだと思います。
有給休暇、欠勤になりますが
仕方ないかと思います💦

まだ小さいですし入園して1年は
そんな覚悟が必要かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退園にはならないようです💦
    やっぱり最初の1年は休みが多くなりますよね…😭会社に申し訳なくなるのですが、仕方ないですもんね💦
    ありがとうございます😭

• 4月27日
S.A

うちも同じです😭
今週38度以上の熱が続いて今日もまだ熱が下がらないので今週は1回も登園しないことになります。
私はGW明けの復帰予定なのでゆっくり慣らし保育を進めていたのでまだお昼寝までしか進んでいないし、GWに入るのでまともに慣らし保育してないのに仕事復帰になりそうです😂
今朝保育園に電話して今後どうするか相談したところ
やはりGW明けいきなりフルで預かるのは難しいと言われました。
なので私は仕事復帰を少し伸ばすことにしました!
今職場と相談中ですがおそらく有給消化での休みになると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦私も5月復帰なので余裕があると思っていたら、全然慣らし保育できないままGW突入になりそうです…😭
    職場に相談されたのですね💦ちなみに、どれぐらい伸ばす予定ですか?💦
    差し支えなければ教えてください😢

• 4月27日
  • S.A

S.A

キリ良く1週間伸ばしたいと私は思っています😭

• 4月27日
ままり

私も今週復帰したのに、初日から呼ばれ微妙な熱のまま行けていません…

もう何週間もずっとですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月に入園してからずっとですね💦37.2度~38度を行ったりきたりしています…
    熱が37℃前後になったタイミングで預けるのですが、また熱が上がり2日間休みになったり,,,

こんなんじゃ仕事にならないですよね😢落ち込みます…😭😨

• 4月27日
ママリ

はじめまして🙇🏻‍♀️
うちも5月からずっと微熱
37.2〜38.0 高い時は38.5が続いてまして😭
その後お米さんの子供さんどうですか?
もうお熱下がりましたか?
血液検査尿検査コロナの検査どれも問題ないと言われて
じゃ何で?って心配で😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ状況です😨💦
    小児科へ行きましたが、体温調整がまだ苦手なのかな…とのことで、保育園には37℃後半までは様子を見てもらえるようになりました😭
    暑くなってきたので余計に熱がこもりそうですよね😰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

お忙しいのにお返事ありがとうございます😭!!
    今もそんな感じですか?😳💦
    やはりこれは、熱がこもっててって感じなんですかね😭💦
    ほんと、子供の温度調整難しいですよね😫

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者ではなく間からすみません😩
    うちの子も今2ヶ月近く37.0〜38.0の微熱が続いていて血液検査も異常なしなのですが、原因不明でとても心配で、、その後どうなったのか教えともらえませんか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

あんなに心配していたのに、今は少し落ち着き!安定してます🥺鼻は垂れてる時もありますが😅
    はじめてのママリさんとこも早く落ち着くといいですね☺️!!
    血液検査大丈夫なら大丈夫だと思います💕

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者です🙆‍♀
    私の娘は未だに平熱が37〜37.3℃あります🥲なので暑いときは37度後半もすぐにいきます💦
    早く体温調整できるようになってほしいですよね🥲💦2歳になったら落ち着くかな?と希望を持っています😇

• 8月18日