※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

産後1週間で、37.5度から37.8度の熱があり、義母がインフルエンザA型に感染して自宅に来た。症状が気になり、産婦人科か普通の病院に行くべきか迷っている。

度々質問すみません( ´тωт` )

今日朝から身体がだるく基礎体温計で
熱を計ると37.5でした。

だんだん身体がキツくなってきて
また計ると37.8でした。

同じタイミングで普通の体温計(脇)で
計ると37.7でした。

産後1週間です。

今日は乳首が出血しているので
母乳はあげていません。

症状としては、寒気、倦怠感、胸が痛い(両方)
軽い頭痛、軽いめまい、背中が痛いです。

乳腺炎は胸が赤くなると聞いてますが
赤くはなってません。

張ってるのはありますが
しこりが目立つ訳でもないです(´*ω*`)

退院したのが2日前の月曜日でした。
昨日知ったのですが勝手に自宅に来た義母が
インフルエンザA型を10日に発症し、
医者からOK出たから、とアポ無しで来ました。

会話をしたのは10分程で、赤ちゃんにも
私にも触りました。
一応義母はマスクはしていましたが、
発症してから5日しかたっていません。

調べると熱が下がり完治したと思っても
まだウイルスは潜伏している、
接触感染もする、と記してあり不安です。

こういう場合、産婦人科に行くべきでしょうか?
普通の病院に行くべきでしょうか?

産婦人科に行ってインフルエンザだったら
他の赤ちゃんや患者さんに移してしまうと思うと
自己判断出来ず困ってます…(´;ω;`)

コメント

わらび餅

産後にキツイですね。
大丈夫ですか?
医者からokでても何か一言電話するなりして来てほしかったですね😅
熱が下がっても1週間は外出できないのが
インフルエンザの厄介なところです。
その間に感染する可能性も大いにあります。
しかしインフルエンザの検査はお熱が出てから24時間以降の検査でしかできません。
産院行かれる時1度お電話して症状を伝えてみてはいかがですか?

  • しいちゃん

    しいちゃん


    主人が帰宅してからの受診で
    夜になるので行く前に1度
    電話しようとは思ってます(´;ω;`)
    義母は10日の日発症して
    14日に自宅に来たので
    一週間もたってないし本当に色々と
    理解できない行動発言が多くて
    疲れます(´-ι_-`)

    • 11月16日
ひでみ

それは、それは😅
疲れてる時の義母の訪問程嫌なものはありませんね。

病院は、産婦人科でもいいと思いますが、行く前に電話を入れて聞いてみるといいかと思いますよ。

お大事になさってください。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    アポ無し訪問は本当に勘弁ですね😵
    アポありでも嫌ですけど…笑
    夜の受診になるので行く前に1度
    電話しようと思ってます´›﹏‹`
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月16日