※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が風邪で食欲がなく、食べてくれない状況。水分は取れているが、どの程度食べなくても大丈夫か心配。子供が痛いとか食べられるときに言葉で教えてくれるのが待ち遠しい。

1歳1ヶ月です。
風邪で食欲がなく、ほんとに全然食べてくれません。
昨日の昼まで食べてたバナナも夜には食べてくれなくなって、今朝はチンしてトロトロにしたバナナ食べてる途中で吐いちゃったのでミルクすら飲ませられずにいます。
水分はじゅうぶん摂れてるはずですが、どのくらい食べなくて大丈夫なんでしょうか?

私自身も重めの風邪ひくと平気で4日とか水だけで過ごしたりするので気持ちは分かる…んですが、子どもが同じことしてるとこんなに心配なんですね。
はやくどこが痛いとか、何なら食べられるとか、言葉で教えてくれるくらい大きくなって欲しいってこういう時思います。

コメント

ママリ

2~3日は胃にも負担かかりますし水分で大丈夫ですよ!
ただのお水とかよりは経口補水液とかにして、ゼリーとか簡単に食べれそうなものあれば一回量少なくしてこまめにあげてみてあげてください☺️

• ママリ

ママリ

経口補水液家になかったので旦那に帰りに買ってきてもらうように連絡しました😭
    ヨーグルトなら食べてくれるんですが、乳製品て消化にあまり良くないので悩みます💦
    ゼリーも買ってきてもらおう…

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトにすりリンゴとか入れてあげるとりんごとかなら水分も多いし胃にも優しいのでいいですよ☺️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

フルーツの水分で薄めてあげる(?)んですね!
    勉強になります…!

• 4月27日
ぶどう

うちも今風邪を引いていて、食欲ないです。

ゼリーもバナナも食べては、嘔吐繰り返してます。
うちは高熱なのもあって、座薬入れて熱下がってる間に口に入れたり…

2〜3日は大丈夫だと思います。長男の時もそんな感じでした。

りんごジュースをちびちびあげてます。赤ちゃんの飲む補水液あげてます。

お互い早く回復しますように。早く言葉で教えてほしいですよね💦