※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

同級生の子供と同じ名前で悩んでいます。報告や許可が必要かどうか相談したいそうです。関係はSNS程度で、名前は特別でもないけど真似されるのは嫌だそうです。

どうしても子供に付けたい名前が
同級生の子供と同じ名前です😭
この場合、報告?許可?みたいな
連絡した方がいいのでしょうか?😢

高校の同級生で一緒に遊ぶほどの仲でもなく
SNSで繋がっている程度です。

キラキラネームではないと思うのですが
ありふれた名前でもないので
真似されたって不快になりますかね😭

コメント

ママリ

その程度の仲なら特に報告もせず気にせず付けます!

まーち

snsで繋がってる程度ならわざわざ許可取らないです🙅‍♀️
そもそもインスタ等で子供の名前公開してません😆

ここ

SNSで繋がってるのみなら報告しません!私も上の方と同じく、SNSでは名前公開しません😊

yunon🌏

私の息子も高校の同級生と
同じ名前ですけど
気にしたことないです😂😂

🐏

思ってた回答じゃなかったらすみません🙏🏻私はつけないです🥲🥲

🥨

私はその子と同じだって知ってしまっている以上、どうしても気になるので泣く泣く諦めます😭💦

ママ

どうしてもつけたいほど考えられた名前だと思うので気にせずつけます🤎

バナナ🍌

漢字を変えてみるとかできますか?🤔