※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家事・料理

離乳食初期です。月曜日(25日)に初めて野菜で人参をあげました。です…

離乳食初期です。
月曜日(25日)に初めて野菜で人参をあげました。
ですが昨日は朝から急に用事ができ離乳食をお休みしました。
その場合ってまた人参2日連続であげた方がいいんですかね🤔?
それとも今日は人参あげて、明日と明後日はかぼちゃで新しい食材試してもいいんでしょうか??

それと、今週は金曜が祝日でそのまま土日になって病院がやっていないので、新しい食材は試さずに、人参と、かぼちゃで回した方がいいですか🥲??

今週はプラスほうれん草も試す予定でしたが、アレルギーの可能性ゼロではないし、こういう時みなさんどうしてるのかな〜と😥
アプリでは、人参2日カボチャ2日ほうれん草3日、で、1週間でした。
昨日あげてないおかげでズレちゃって混乱してます😂

コメント

みかん

そんなに気にせずあげて大丈夫だと思いますよ😊
アレルギー品目には人参はないですし👏🏻

• rima

rima

そうですよね!じゃあ人参は2日連続であげないで、今日あげたら明日はカボチャを2日試します🌟
    ほうれん草を与える場合は平日の方がいいと思いますか🤔??

• 4月27日
  • みかん

みかん

そうですね💓
    全然気楽でいいと思います😊
    ほうれん草もわたしはBFのお湯を入れてまぜまぜして食べさせるのをあげましたが、よく原材料を見るとじゃがいもは入ってるし、小松菜も入ってるやーん!!ってなってからはアレルギー品目のもの以外は特に平日気にせずあげちゃってました😂

• 4月27日
  • rima

rima

え!そうなんですか!!
    私も初期は量少ないしBFあげるつもりです!
    原材料まで見てなかったんですが、そんなパターンもあるんですね😂😂
    ちなみにアレルギー品目以外でも平日にあげてましまか?
    新しいものはどんな食材でもやっぱり平日の方がいいんでしょうか?

• 4月27日
  • みかん

みかん

ありますあります!
    特に和光堂の粉末のBFはじゃがいもが大抵入ってます☺️
    本当に初期の頃は野菜でも1回目の食材が土日に被らないようにしてましたが、少ししてからは野菜類は普通に土日にもあげました😂
    卵や小麦類は平日にあげましたよ🥰

• 4月27日
  • rima

rima

わ〜〜そうだったんですね😳
    和光堂、、まさに私、、(笑)
    きちんと見てみないとですね🥲(笑)
    そうなんですね!
    これからGWもあって新しい食材は進まなさそうですが頑張ります😂
    ありがとうございます!🥺

• 4月27日
  • みかん

みかん

和光堂さん…わたしも大変お世話になりました😂鶏レバーとか処理が面倒くさいのは和光堂神だと思います🤭💕

そうですね!!GWがあるのをすっかり忘れてました😂
    あまり気負いせずのんびり楽しく離乳食ライフ過ごしてくださいね💖

• 4月27日