※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスでお休みの日のお手紙や荷物は、毎日バス停で受け取りますか?週末に一回ですか?休んでいるときに連絡を取り合う方法や、重要なお知らせを見逃さない工夫について教えてください。

お子さんが幼稚園バスで登園している方教えてください。
お休みした日に配られたお手紙や荷物などはどのタイミングで受け取ってますか?
何日もお休みすることになった場合、毎日降園時にバス停に受け取りに行ってますか?それとも週末に一回ぐらいですか?

バス停のママ友に休んでいるときにお知らせが来たら教えくださいと頼むのはまだ頼みづらい距離感で😭
みなさんは休んだ時にラインをもらったり送ったりしてますか?
休んでいる時に重要なお知らせが来ていて知らなかったーということも多いので皆さんはどうしているか気になりました。教えてください❣️

コメント

もな👠

お手紙は毎週金曜日にもらってました。
金曜日に休みになった場合は、次の登園した日に持って帰ってきますよ!
特に取りに行ったり〜とかはしたことないです!

3-613&7-113

我が家は、徒歩ですが…。園からお知らせで、金曜(荷物や手紙の持ち帰りの日)にお休みする場合は荷物の持ち帰りについてお休み連絡の時にどうするか一筆書くように言われてます。アプリでお休みや早退の連絡をするのですが、記載すればバスに荷物だけ乗せて来てくれます。普段のバスの送迎の時間・場所に行けば、荷物受け取れる仕組みです。

ちぃ

次登園した時に貰ってました。
急ぎの連絡がある時は、園の方から電話くれます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥰