※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
家事・料理

オキシクリーンについて教えてください!ずっと欲しいと思ってるんですが…

オキシクリーンについて教えてください!

ずっと欲しいと思ってるんですが
凄い洗浄力みたいですよね

洗濯槽や、旦那の加齢臭が嫌で使いたいです。

洗濯槽はオキシクリーンを入れて
洗濯7分すすぎ一回脱水5分でも大丈夫ですか?

その後、普通に洗濯してオキシクリーンが衣類に付着して肌が荒れる可能性は…??

普通の洗濯に入れる時はハイターと同じ役割として考えていいんですか?洗剤➕柔軟剤➕オキシクリーン

色々不安すぎて使ってる方色々教えてください😭

また、アメリカ産や中国産どれがいいかも…

コメント

みかん

うちは旦那の臭い靴下を洗面の洗い場に置いてお湯とオキシを1杯入れて放置します😂
そのまま朝のときもあれば、夜選択する時は洗濯機にぽーいと入れます🤭

• みかん

みかん

お湯の方が効果を発揮しやすいです!!
    ちなみに食べ汚しなど生理の経血なども綺麗に落ちます😊

娘も肌が荒れたことは一切ないです(ᐢ‪⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)

• 4月27日
  • しらす。

しらす。

洗濯物と一緒にオキシクリーン入れても大丈夫と言う事ですかね🤔?

確かに旦那のだけ漬けておくのありですね(๑´ڡ`๑)ぬるま湯ですね!

あと何か便利な使い方ありますか?😃

• 4月27日

洗剤柔軟剤の槽内ベタつきが気になって洗濯機変えたの機に辞めてから部屋干し臭や洗濯機の臭いはなくなりました☺️

普段から洗剤使ってない友人にお下がりの洗剤で洗った赤ちゃんの服を水だけで洗濯機回したらあわあわになった😨と教えてもらった事があるのでその埃吸い込むし肌に触れるの想像したら使わなくなりました🤣

洗濯機もサラッサラです🥰
小物類は乾燥機かけるので個人的には柔軟剤も手放しました👍

花粉や空気悪いのでほぼ部屋干しなのですが臭くないです💕

最近までコストコのオキシ使ってましたが青いつぶつぶが界面活性剤なので過酸化ナトリウムのみの酸素系漂白剤を使ってます👌

臭いが気になるものだけ定期的にお湯と酸素系につけてみてはどうでしょうか?💕

普段はパラっと少量しか入れないのですすぎは1、2回で汚れ具合によって変えてます👏

• しらす。

しらす。

洗剤も柔軟剤も使わないで洗濯ですか🤔?!

青い粒の話さっきみました!
    それが入ってないのは売ってるんですか?!!

• 4月27日