※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる娘ですが指しゃぶりしています。辞めさせ方在りますか?

もうすぐ3歳になる娘ですが指しゃぶりしています。
辞めさせ方在りますか?

コメント

3-613&7-113

上の子は、3歳児健診で歯科検診で先生に指導受けたのが大きかったです。それまで絆創膏塗布するとやめられた、ってママ友に言われてやってみたりしましたがダメでした。

• かおりん

かおりん

ウチは無理矢理辞めさせても逆効果な気がして見守っています。
    歯科検診で何か変わればいいです。

• 4月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親や普段接してる大人以外から指導を受けた、と言う点が大きかったですよ。娘にも「歯医者の先生なんて言ってた?」て聞くと指を口から抜いてました。夜間は、しゃぶってるの気付いたら引っこ抜いてました。

• 4月27日
  • かおりん

かおりん

私からも少しお話してみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 4月27日
😐

「ゆびたこ」という絵本を読み聞かせしたら一発でした🤣

• かおりん

かおりん

ゆびたこの本買ってみようと思います😂✨

• 4月27日
なめこ

うちはゆびたこという絵本で一発でした!
あまり早いと、理解が出来ず効果がないと聞きますが、3歳手前なら大丈夫だと思いますよ。
ちなみにうちの子は2歳11ヶ月でした!

• かおりん

かおりん

ゆびたこという本買ってみます😭最近色々理解してきてるので期待してみます✨

• 4月27日
おれんじ

うちは3歳半の歯科健診で歯の噛み合わせで指摘を受け、4歳でマウスピースや矯正器具を使うことになりました!なので、マウスピースを4歳になったあたりでマウスピースができあがって、「マウスピースをするから指しゃぶりをするのやめようね」と言い聞かせ&指に塗る苦いマニキュアをつけたところ、指しゃぶりを辞めました😂

指しゃぶりが噛み合わせにも影響がうちはでてしまったので、もっと早くから辞めさせてればよかったと思いました😅

• かおりん

かおりん

そうなんですね😭😭
    噛み合わせに影響でればまずいですね💦
    どうにかさせます😭‼️
    ありがとうございます😭

• 4月27日