※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。授かり婚で去年の8月に入籍して最初は旦那…

皆さんの意見を聞きたいです。
長文、乱雑ですがすみません

授かり婚で去年の8月に入籍して最初は旦那の実家に2週間弱住んでました。旦那が夜22時頃仕事から帰宅して帰ってきた時に私が妊娠初期で体調も優れなく、情緒不安定で旦那にこの家が嫌い!
もう嫌だと声を荒らげて喧嘩した際に言ってしまいました。
そしたらふざけるなと怒鳴られた瞬間、ビンタ2発されました。
その時に私は自分の車に駆け込んで泣きわめいていたら旦那の妹が私の車に来てしかもあぐら組んで
「どうしたん?○○ちゃんと兄ちゃんが付き合いよる頃からよく喧嘩しよるの知ってたんよ。今さ、妊娠何周目なん?」って聞かれて「いま8週目です」と言ったら「それならまだ間に合うよ明日にでも病院に予約して中絶手術をして全部無しにして別れた方がいいよ」と言われました。その数時間前、旦那が妹に初めましてって挨拶してと言われたから、「初めまして、○○と言います。これからよろしくお願いします」と言ったら無視までされて
挙句の果てには手術して全部無しにしろと
その日の朝方つわりで常に体調が優れないのにも関わらず、
義両親が寝室に入ってきて、○○ちゃん、話があるんやけど起きてと言われ、何を言うかと思ったら妹と同様、早く手術をして無しにしろと言われました。

旦那は旦那でビンタしてきた事も俺は悪くないと言い張り、
謝りもしませんでした。義両親も○○ちゃんが悪いと言ってきました。

それから義実家から引っ越して新居でまた住み始めた早々にまた口喧嘩がエスカレートしてビンタ3連発され、その時に耳を思い切り叩かれて耳が半日こもって耳鳴りもしました。

それからちょくちょく口喧嘩もありましたが手は出されることはありませんでした。
口喧嘩をする度に「お前とは離婚や、もう俺は無理。親権は俺が取るお前には譲らんぞ、どうやって育てるんか、お前は子供産んだら用がないから地元に帰れ、女は子供産むだけの道具にしか思えない」ここまで酷いことを言われ、ただただ泣きわめくことしか出来ませんでした。

それから先月、なんとか無事出産しました。
私が里帰り出産をしない代わりに退院と同時に実母が1ヶ月間来てくれて、その間旦那は実家に帰ってました。
退院して5日くらいたった時にまた口喧嘩をして旦那が死ぬとか言い出して警察沙汰になり、家に刑事までが来る羽目に、、
その間、旦那は実家で休んでました。
まだ子供も生まれて間もないのに、刑事も言ってましたが
子供より自分が可愛いんでしょうね、私達にはそうにしか見えないですと言ってました。父親らしくないと
そんなこともあり、私の実母が嫌気をさして「私はこんな事もあったからもうここには居りたくない」と言って帰ってしまいました。
それから、また義実家にしばらくお世話になると言う事になり、
実母が帰ったその日に義実家に行きました。そしたらまたその夜旦那と喧嘩になり、旦那から怒鳴られた矢先に、高校生の甥っ子が私に「死ね、キモイ、俺たち家族を潰すな、出ていけ、二度とこの家に来るな」と怒鳴られました。
その時、旦那の妹が甥っ子が怒鳴ってるところを携帯で録音して何回もリピートして笑いながら「あんたもっと言えばよかったに」と笑いながら言ってました。その時は旦那も、義両親も、義妹も、旦那の甥っ子からも皆から「あんたが悪いんや」と言われ、昼過ぎに嫌になり息子を連れて地元に帰りました。

もう去年の8月から色々ありすぎて辛くて毎日泣いてばかりです。もちろん離婚を考えてます。弁護士に無料相談したところ
旦那さんはDV、モラハラがありますねと言ってました。
義実家のやつらと旦那を生理的に受け付けれないので私は無理です。ただ離婚はしたいのですが、私はいま無職、そして恥ずかしながら貯金が無いのですが、
こんな私でも親権は取れますか?
DV、モラハラする旦那、そして私に中絶手術をしろと言ってきた義両親、義妹達家族に私の大切な息子を譲りたくありません。
それと慰謝料は取れますかね?

もう私には限界です。

長々と失礼します。説明が分かりずらくてすみません。

コメント

すーちゃんママ

ママリさん頑張りすぎです。
辛い中の妊娠、出産お疲れ様でした。
ベビーも無事に産まれて良かったです。
親権の事などは分からないですが実家も協力してくれるのであれば絶対ベビーはママリさんが育てるべきだと思います。
これ以上無理なさらないように。
義実家には罰当たるよう念送ります!
堕ろすとか簡単に言うな!
と言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対譲る気は無いです。
    罰当たって欲しいです。

• 4月27日
にゃんちゅ

お辛いですね…
その暴言や暴力の証拠(録音や医師の診断書等)はあるのでしょうか。
それがあれば慰謝料も多くて暴力も子どもが虐待されるかも等で親権もとりやすいかとおもいますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音や医師の診断書はまだ無いですが、喧嘩はしょっちゅうだったので全部は記録してませんが喧嘩が酷かったときを日記には書いてます。
    親権は譲れません、というか、譲りたくないです

• 4月27日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

本当に離婚するなら今後のLINEでのやり取りや電話等でも全て録音することをオススメします。
    現状耳鳴りしているとのことなのでとりあえずそれの診断書はすぐにとった方がいいと思います。
    ご両親の協力が得られるなら親権は貯金がなくてもなんとかなるとは思いますよ!
    頑張ってください…

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後全て録音します。
    病院には今週中には行く予定です。
    私の両親は協力してくれると言ってくれてます。😭

• 4月27日
鬼のパンツ

酷いですね💦
旦那さん反省の色もないですし、変わらないと思います。
お子さんに悪影響を及ぼすなら離婚一択ですし、養育費慰謝料も借金してでも一括で払ってもらう方がいいです!
今後会わないためにも。
絶対に払わなくなりそうですもん。

耳鳴りは診断書を取って後遺症と言うことにしてもらい証拠集めをして、DV,モラハラでっち上げだっと言われないようにしておいた方がいいと思います。
主にお子さんはお母さんが養育費してるなら父親に親権が行くことはないので安心してください。
ご実家に頼れるなら絶対に親権はとれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで謝られたことは無いですね💦
    はい、借金してでも払ってもらわないと困りますからね。そんだけの事を私にしてるんですから、
    実家には頼れます!

• 4月27日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

産後で心身ともに不安定なのに、旦那家族が酷すぎます。
    本当にありえない。

ご両親に頼りながら長引きそうですが、頑張ってやれるだけのことはやってくださいね😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てが歪んでる家族だと思いました。怒りを通り越して無です。

両親には最初だけ頼らせてもらいます(*^^*)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

酷い家族たちですね…

親権はママが有利ですよ!
DVなどある父親に乳児の親権がいくのはまずないと思います。
証拠も必要ですが、1度警察沙汰になってるなら警察側にも何かしら残ってるはずです。(通報履歴など)
そのことも弁護士に相談もしくは来てくれた警察の管轄へ相談してもいいと思います。
耳の件も病院で診断書など書いてもらった方がいいです😔

ご実家はなんて言ってますか?🥹
ママの味方であるなら最初は頼って頑張ってください🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    離婚する時もちろん弁護士と、管轄の警察署に相談しに行きます。
    耳鼻科に行って見てもらうことにしました。😓
    私の家族はあんな家族だからもうちゃちゃっと離婚した方が息子と私のためよとは言ってくれてます😭

• 4月27日
miiko

旦那さん含めて義実家はクソですね!クソ中のクソです!
産後間もないのにこんな大変な思いされてるなんて想像しただけで涙出ます、親権はわかりませんが実家に頼れるなら頼って落ち着いてから働いてはどうでしょう?
応援してます。