※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

家で正常値だけど健診で上がる血圧について、先生に緊張が原因と伝えても信じてもらえず、再検査を言われて嫌な思いをしている。

家で血圧計計ると正常値なのに、健診の時に血圧計が上がる方、先生に何か言われてますか?
私は病院では、緊張してドキドキが止まらずに上がりますと言っても信じてもらえません。
何かがあるんじゃないかとまで言われます。
毎回再検に、先生に言われるので嫌になってます。

コメント

ゆーmama☆

白衣高血圧症ではないですか?
旦那がそうです

家だと正常値ですが、病院ではかると30ぐらい上がるので高血圧や、何回もはかりなおしされてます(*_*)

みきママ

そーかなぁとも思ってます。
旦那さんと同じです。
何回も計り直すと余計に上がります。
妊娠中は色々心配になって、緊張します。
入院中は、注意された事がなかったです(^o^)

deleted user

私は家で毎日1回計って記入して検診の時に見せてますよ!♡

検診の時は必ず2回は測り直しさせられます(笑)

  • みきママ

    みきママ

    私も家で計ってノート見せてます!
    先生に何か言われますか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では安定してるから大丈夫だねって言われますよ♡♡

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    いいですね(^o^)

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    家で計る数値は、いつも同じ位ですか?
    質問ばかりで、すみません^_^;

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家では100~115くらいで病院だと138とかでます😱💦(笑)

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    私も同じ位で、病院だと130から140が出てしまう時もあります^_^;

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は140超えなければ大丈夫みたいですよ♡♡

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    そーなんですね(^o^)
    一人目産んだ病院では、血圧高く出ても何も言われずに出産しました。
    でも、二人目は総合病院なのか、血圧は厳しいです。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目も高くて他の産婦人科だったんですけど2、3回測ってました(笑)
    なのでそういう体質なのかと❤️
    入院とか検査とか言われてないなら大丈夫だと思いますよ😍👍

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    緊張して上がりますか?
    一人目の時も、何も言われませんでしたか?

    ですよね、何かあれば言われますもんね(^o^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張です!病院行くとだめなんですよね(笑)😂
    名前呼ばれただけでドキドキしますwww
    1人目の時も家で測ってましたよ♡♡

    • 11月17日
  • みきママ

    みきママ

    分かります、私も病院に行くと動悸が^_^;
    自分の事を分かってくれる先生に出会いたい位です(^o^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 11月17日
  • みきママ

    みきママ

    はーい♥

    • 11月17日
まっこ

私も自宅では正常値なのに、病院ではガーン💥と上がってしまうこと多いです💧
私の場合は高血圧症と言われちゃってて、あまりにも上がりすぎる場合は入院と言われちゃってるのでドキドキしてるのもあるんですが…
先生からも「多分、病院きて緊張してるでしょ(笑)」なんて言われててバレてます(笑)(;・∀・)

まぁ(笑)マーク入ってても、ちょっと危ないので笑ってられないんですけどね…💧

  • みきママ

    みきママ

    先生が分かってくれる方でいいですね(^o^)
    今まで、手首で計る血圧計だったので、上腕式血圧計を買って来ました^_^;
    あっ、病院だといくつ位ですか?
    この前、上が130で再検でした^_^;
    家だと低いからだと思いますが(-_-;)

    • 11月16日
  • まっこ

    まっこ

    家だと120台なんですけど…130台になることも多々です💧
    赤ちゃん小さめで危ないかも…と言われて大きい病院行かされた初日は160台になってビックリして、あとで測り直されたら120台だったので尚更「さっき相当ドキドキしてたってことか…(笑)」と言われました( ̄▽ ̄;)

    でも緊張してなくても、上がっちゃうのが高血圧症なので…本当気を付けていかないとです💧

    • 11月16日
  • みきママ

    みきママ

    やはり、緊張で相当上がりますね^_^;
    高血圧症=血圧が高いと勘違いしてました(-_-;)

    • 11月17日