※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4/9に年子2人が鼻風邪を引き、咳、鼻水が今もなかなか治りません。慣ら…

4/9に年子2人が鼻風邪を引き、咳、鼻水が今もなかなか治りません。
慣らし保育で今日まで通っていましたが、下の子が昨日の夜から咳が出てて今日帰されました。

2人とも熱はずっとなく、上の子はもう後鼻水が少し出るかなくらいのところで下の子の咳…

そして私も遅ればせながら昨日から完全にうつりました。
熱はないですが節々の痛みとだるさもあります。

仕事は5月中旬からだし、
この場合、完全に治るまで保育園休ませますか?

熱はないし、鼻水なんてみんな垂らしてるし、
せっかく慣れてきたのにまた休んで振り出しに戻ってもかわいそうだなと思って通わせていましたが、なんか悩みすぎてどうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

うちも先週から鼻風邪です💦

息子は幼稚園で慣らし保育初日にもらってきて同じ内容で悩みましたが、体調悪いときに行かせるほうがかわいそうと思い泣く泣く休ませました😭
私も初日にうつったのでわかりますが鼻水だけでもかなり苦しいですよね💦

小児科と耳鼻科受診して薬飲ませていますが、もう4日以上休ませています😅

ぐーすか

うちも兄弟でかかり1週間以上休んでます🤪耳鼻科と小児科にかかり、治ってきたかなーのとこで今度は咳が出てきてまた今日小児科行こうと思います。
鼻水も減ったし咳も時々だしコロナも陰性だし…と思いましたが治りかけでいかせてもまた悪化して帰ってくると思った+親が仕事復帰したばかりの子にうつすと申し訳ないと思い勝ち寝ませてます。

入園式終えてから2日しかいけてないです。2人とも大泣きで上の子は登園拒否。1時間かけてやっと泣きながら引き離される感じで慣れる前に休ませているのでこのまま復帰になったら可哀想…と思いますが仕事復帰してすぐ休むことになるよりいいかな…と思ったり。
基本子どもは鼻水でてるし少し鼻水でるくらいなら行かせちゃおって思いますけどね。
私も今がっつり喉の痛みがでてうつったわーってなってます。

上鼻水、下鼻水、下治りかけで咳、上にうつって咳でてきたって感じです。
また上の子にうつるかもですね。本当いつ治んの?って感じです。