※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
家族・旦那

DV、借金総額200万超、物を壊す、夫がいます。借金は、結婚前と後のどち…

DV、借金総額200万超、物を壊す、夫がいます。
借金は、結婚前と後のどちらの分もあり、
理由が毎月ゲームの課金をしているせいです。

私は、離婚を考えています。
離婚は直ぐに出来なくても今すぐにでも別居をしたいです。

何度か別居して、戻ってきて欲しい変わるからと上手い言葉に騙され戻ってきて、今また同じことを繰り返されています。
私から離婚を切り出したことも何度もありますが、直接話すと殴られたり物を壊されたりします。
弁護士に相談したところ家裁で離婚調停を行った方がいいと言われました。

現在、共働きです。

私は今までパートで2ヶ月前に社員として働き始めました。給与は安定した職ではなく、成績に応じて、という感じです。子供ひとりを育てるのには余裕は無くなりますが
暮らすことはできるぐらいの収入です。

今、夫と子どもと暮らしてるアパートが、保育園のすぐ近くで、夫の実家も同じ市内です。

私の実家は2駅離れたところにあり、今住んでいる市と実家のその間の駅に私の職場があります。

引っ越すなら実家の近くにアパートを借りて住みたいと考えています。

ちなみに、実家には何度か別居した時にお世話になっていましたが、実家と生活リズムが合わず、長期的に住むのは難しいです。

ですが、1つ考えることがありまして、
子どもの保育園が4月から始まってようやく慣れてきたところで、転園させるのが可哀想な気がしてしまいます。

園には一応家庭の状況を話していて、「今年度中は市外に引っ越してもここの園には通えますよ」と言われました。

転園するのはこの状況で、やむを得ないのは分かっているのですが、どう思いますか??



コメント

なな

子どもって意外と環境に対応していく力ありますよ😊
最初は慣らしで泣いたりあるかもですが、ココが自分の居場所だってわかったら大丈夫だと思います✨

deleted user

まだ2歳半だし私なら実家の近くの保育園に入れちゃいますかね!

ママリ

離婚後、子供の保育園に旦那さんやってきたりしないですかね?
DVする人の家の近くの保育園に通わせるのは、不安です💦
私なら離婚後はアパートも保育園も実家の近くにして旦那にはどこに移ったのか言わないです😣

はじめてのママリ🔰

そんな環境にいるほうがこどもさんかわいそうじゃないですか