※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がブラック会社を辞めて収入が減り、貯金ができていない。毎日100円貯めて、将来家を建てたいと思っている。頑張ります。

貯金って皆さん凄いですよね……
私ゼロで、旦那がブラック会社を辞めて数ヶ月、まだ給料も上がらず貯金できてないです。

これから頑張らなきゃと思いまねきねこの貯金箱買いました……可愛い。🐱

毎日100円ずつ貯めていこう……
それがいつか1000円になって、いつか家が建てられるくらい貯められればいいな🥺

頑張ろう😢

コメント

さまま🔰

塵も積もれば山となる😆‼️
ですね!私も頑張ろうと思えました、ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

娘が調子に乗って小銭全部入れたので1200円入ってます…
    溜まっていくの見るの楽しそうで頑張れそうです🥴
    一緒にがんばりましょ〜🥳♥️

• 4月27日
  • さまま🔰

さまま🔰

私は4年前から夫婦で500円貯金してます(^^)見えない、開けれないものにしたのでどれくらい貯まってるか楽しみです!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

500円貯金……😍開ける時楽しみですね😆❤️

• 4月27日
ママリ

まねきねこ可愛いです😻💓
貯金箱かわいいと頑張れますね✨
私も貯金箱買おうかなぁ~
お互いがんばりましょう❗😆

• ママリ

ママリ

めっちゃ可愛くて棚卸しで半額以下1000円で即決です😏
    貯金箱見てるとついつい入れたくなります😂
    がんばりましょ〜❤️

• 4月27日
3児のママ

私も貯金箱買って貯金がんばってます🥲🥲
1日必ずいくらと決めてしまうと、一度入れられなくなったらもういいや〜となってしまうのでわたしは500円玉貯金箱買いましたが
毎日500円ではなくて、お買い物したりしてお財布に500円玉が入ったら必ず入れるようにしてます!!
今まで貯金できたことないし、貯金箱ですらこじ開けて使うタイプの人間でしたがこのやり方で初めてから1年近くは頑張れてます☺️

• ママリ

ママリ

毎日じゃないのすごくいいですね!
    そうですね…私も性格的に決めたらできなかった日もーいーやって今までなってました🥺今回はそれをやめようー!
    出たら、入れます❤️
    私も頑張らないと〜😍

• 4月27日
ちょこ

私は、ドラえもんの貯金箱です😊❣️
給料日前日に、小銭全て入れます🌿✨旦那にもお願いします😂笑
結構貯まっていきます👌

今は手数料取られる銀行が多いからこまめに入金してくださいね🥺

r.i.mama

大丈夫です!
うちもデキ婚で貯金ゼロスタートで、やばかった経験もして今なんとか貯まりつつあり結婚して6年になりますが、現金で60貯まりました😂
多分他の人からすると全然なんですけど、クレジットリボにハマりかけたり、旦那が鬱で1ヶ月無給になったり貯まっては減りを繰り返してやっと安定してきました😂
今は手当にもほぼ手をつけず旦那の給料でやっていけるくらいになったのであとは自分が仕事復帰して貯めるだけだ!!とマイホームのために頑張ろうと思います💪🏻

はじめてのママリ🔰

本当にここの人たちすごいですよね😂
私も頑張らないとと思います🥺