※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ご近所さんについてです。私の家は一軒家で北道路で南に庭があります。…

ご近所さんについてです。私の家は一軒家で北道路で南に庭があります。庭から用水路を挟んだ所に家と、その隣に30坪くらいのその方の土地があります。まだ私たちは引っ越してきて半年になりますが、その家の方と話したのは引っ越してきた時の挨拶だけで、それ以降は関わりがありません。30代後半くらいのすこし派手目?なご夫婦と小学生のお子さん2人の家族みたいなんですが、この前少し気になる事がありました。その家のパパと子供達が家の隣の土地にボールや遊び道具を持ってきました。私は普段からよくリビングのロールスクリーンを半分ほど開けています。その方の家は北に窓が殆どないので開けていても見られないですし、その隣の土地にも殆ど誰も来ないので普段からよく開けていました。しかし最近気候がよくなったからか、その土地で遊んだりしているようです。その時もロールスクリーンは開けてあったんですが、その土地から私の家のリビングが丸見えになってしまうと思い、すぐロールスクリーンを閉めました。そうしたら、話の内容は聞き取れなかったのですが「丸見えじゃん」というワードがパパから聞こえてきました。話の前後わからないですし、私達に全く関係のない話をしていたのかもしれませんが、私がロールスクリーンを急いで閉めたことが感じ悪くて嫌味を言われたのでしょうか、、、でも丸見え状態もお互い気まずいし、、、気にしすぎでしょうか😭笑

コメント

ママちゃん🔰

なんとなーく、お家の中が丸見えって事を言ってるとは思いますが、閉めたことに関してん?と思ったのであれば閉められた!とかなんか違うことゆーような気がします!笑
なのでそれに対して感じ悪いとか嫌味の意味ではないと私は感じました😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊少し派手目なご家族なので先入観で嫌味を言われた!と思い込んでしまっていたかもしれません😳💦笑

• 4月27日
ママリ

嫌味とからではなく、後先考えずに思ったことを口に出しちゃうタイプの人でしょうね😅

30代後半だとそろそろ老化が始まって人によっては脳の神経が鈍くなるのも早いので、何も考えずに口走ることありますねぇ🤔

それはそうと、あまり感じの良いお隣さんではないので家は見えないようにしておく方が良いようにも思います💦💦

状況が違いますが、私の近所には道路に面した大きな掃き出し窓でレースカーテンをされているお家があるのですが、夕方を過ぎると家の中が丸見えです。
テレビもソファも、なんならテーブルの上に置いているお菓子も見えているぐらいです😅
あえて見せているのかなというぐらい気にしていない雰囲気なので、さすがに私はそこまではできないので(家も散らかって汚いので💦💦)違う感覚を持った家族だなぁと思っています🤔

仲良くなれば気にならなくなるかもですが💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!リビングにまで声が聞こえないと思ったのかもしれませんね💦
    そうなんですね😳私も散らかり放題なのでこれからはなるべくカーテン閉めておきます😭

• 4月27日