※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

食事中にじっとしていられず、イライラしてしまう女性の相談です。食べムラや好き嫌いがあり、スプーン練習もしたいけど余裕がない状況です。テレビを見ながら食事することも問題だそうです。

食事中じっとしていられなくて
ベルトしてても立ち上がります😅😅
その場合もう下げちゃいますか?
座り直させてまたあげるか
追いかけてとりあえず食べさせますか?
テレビをつけてるのも良くないですよね😓😓
最近食べムラや好き嫌いが出てきて
好きだった物も食べなくなったりで
毎日イライラしてしまいます😭
スプーン練習もさせたいけど
そこまで自分に余裕がないです、、

コメント

テレビ消してちゃんと食べたら1回1回褒めて立ち上がって2~3回注意してもダメなら「もうご馳走様しな!」って言ってます🥲
ご馳走様しないのに立ち上がったらもう即下げてます!!

はじめてのママリ🔰りんご

うちは追いかけてとりあえず食べさせてます😂
スプーン練習もまだ全然できてないです💦
もう少し言葉が理解できるようになったら徐々にお座りもスプーンもしていこうかと思ってます🥲🍙

はじめてのママリ🔰

じっと座っているのは難しいですよね。
テレビは消す方が集中できると思います。

なるべく色んな種類を食べた方が良いと、頑張って作っているのに、拒否されたりぶちまけられたりすると、カッとなりました。
おにぎりしか食べない、パンしかいやだ、フルーツ食べさせろ、ベビーフードの方がいいっていう日もありましたが、なんとか平均値で成長しています。
まだまだ偏食ありますが、元気に育っています。
あまり手をかけ過ぎず、楽しい雰囲気作りを重視するほうが良かったなぁって、今だから言えることです笑
子供の成長、変化がめまぐるしく、母の方がついていくのに必死です。
ごはん作り、お疲れ様です!