※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

結婚1年、赤ちゃん授かれず。パート中、仕事辞めて授かる方いる?辞めるときの言葉が悩み。

初めて投稿します!カテ違いでしたらすいません💦

結婚して一年、未だ赤ちゃんを授かれません。
現在パートで週5日朝から夕方まで働いています。
元々正社員で、結婚と引越しを機に同じ職場でパートになりました。
家が遠くなってしまったけど、すぐに子供も欲しかったし、少しの間ならという気持ちでパートになりましたが、思った以上に授かれず一年が経とうとしています。
最近仕事を辞めようかと考えています、、
通勤と家事の両立が大変なのと、旦那も夜勤のある仕事で、排卵日と夜勤が被ってしまうとなかなか思うようにタイミングも取れず、それもストレスになっているのかなとも思います(;_;)

仕事辞めて授かれた方いらっしゃいますか?
最近は辞めるとしたら何て言って辞めたらいいのかとかそんなことばかり考えてしまいます😢

コメント

HaruSouママ♡

私は契約社員で週5、朝8時半から夕方6時まで働いてました。通勤も片道1時間、往復2時間で乗り換え。
遅くに家について家事。
仕事もだんだん忙しくなってきて、地元じゃない所に引っ越し、社宅。
結婚して1年間、赤ちゃんが欲しかったけど授かりませんでした💦
そこで、契約社員からパートにして時間短縮、休みをかなり増やしてもらいました!

そしたらなんと、4カ月で妊娠しました😢❤️
やっぱり疲れやストレスはアカンかったんやなぁ。と実感しましたよ💦
でもそのまま妊娠8カ月まで働いてましたけど、無事産まれました!
なのでお仕事、辞められた方が気持ちも楽になるし、授かる確率が高いと思います✨✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    かなりハードな生活送っていたんですね💦
    やっぱり疲れとストレスは関係しますよね😢
    無事に妊娠、出産することができて良かったです❤️
    私も今パートと言っても月給制で準社員のような扱いなので、まずは時給制で時間と休みを増やしてもらえるか相談してみようかと思います。
    そうすれば心身共に負担も減りますよね(>_<)
    それでもダメだったら思い切って辞めます!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 11月16日
ゆずP

私も結婚してパートになりその後、妊活のために週5(八時間)から週3(八時間)に短縮して勤務していました。が、男性不妊だったこともあるんですが、授かれず、辞めると決めて転職して数日で妊娠がわかりました。妊活って、一番はストレスだと思うので、あまりストレスのかからない方法を選んだ方がいいかな?って、思います。
病院に行って検査などは済んでいるのでしょうか?

• あい

あい

ゆずPさんも時間短縮して働かれていたんですね!
    やっぱり思い切りは大事ですね😢✨
    転職して数日なんてびっくりですね!
    無事に授かることができて良かったです❤️
    病院はまだ行っていなくて、今年いっぱいがんばってダメだったら行こうと旦那と話しています。

• 11月16日
みっちゅー

私も結婚して一年半後にやっっっと授かった身です😥病院もいって、基礎体温もずっとつけていて、妊娠に良いとされることはやりました😭💦
私も結婚を機に夜勤のある仕事から、日勤だけの仕事に変えましたがなかなか授からずやきもきしましたが、きっと仕事がなかったら本当に妊活だけで頭いっぱいになってしまっただろうなって思います😥
仕事中は仕事のことだけ考えていられるし、家事との両立は大変ですが、子どもが産まれたらお金もかかるし、将来の子どもの為に❗️と仕事は続けていました!
ひまわりさんも、もう少しで赤ちゃん来てくれるかもしれませんよ?😊
ストレスを取り除くのも1つですが、何かリラックスできることを考えてみませんか?✨
私は、妊活に疲れた時にハムスターを飼い始めて、すごく可愛くてそれが癒しになったのか翌月に陽性反応がでたのです。こんなこともありますよ!
基礎体温や、排卵検査薬などは試してますか?😊

• あい

あい

私もパートになるか悩んでいたとき、ずっと1人で家にいるのも嫌だっていうのもあってパートになったんでした!
    妊活と仕事のことばっかりで頭がいっぱいで忘れてました😭
    確かにそればっかりじゃなくて、他にリラックスする方法も考えたいです😢✨
    ハムちゃんいいですね❤️
    気持ちの問題ってやっぱり大きいですね!
    無事に授かることができて良かったです❤️

基礎体温は結婚する前からずっとつけていて、排卵検査薬は先月から使い始めました💦
    みっちゅーさんも使っていましたか?

• 11月16日
  • みっちゅー

みっちゅー

産休中、仕事もなくて朝から晩まで1人で過ごすのはそれはそれで辛かったです😥友達はみんな仕事だし、主人も仕事の帰りは遅いし😭ほんっとーーに、暇で💦
    パートでしたら、無理なく働けるように時間短くしたりとかできますかね?😊✨

わたしがやったのは、葉酸のサプリメントを飲むこと(子宮内膜がふかふかになるみたいです)ザクロジュースと、豆乳を飲むこと(女性ホルモンを整えてくれます)あとは、とにかく早く寝ること!でした!

排卵検査薬は産婦人科の先生にもオススメされたので、基礎体温と合わせて使うとよりタイミングが正確になりますよ!😊
    あとは、病院で卵胞の大きさをみてもらったりっていうのも1つです!!

ひまわりさんのお腹に赤ちゃん来ますように!!!

• 11月16日
  • あい

あい

そうですよね、ほぼ毎日1日中1人なんですもんね💦
    今は気が済むまでゆっくりしたい〜とか思うけど、すぐ飽きますよね😅
    パートの時間のことは話せばきっと大丈夫だと思います!
    もしダメだったら辞める覚悟でいます!(>_<)

ザクロジュースって良く聞くけど、やっぱり効果あるんですね✨
    葉酸やルイボスティーは毎日飲んでるんですが…
    豆乳もいいんですね!気にかけて飲んでみたいと思います✨
    早く寝るのはなかなか出来ずにいます…
    気をつけないとですね😢

排卵検査薬、使い続けてみます!
    今年ダメだったら病院も受診しようと思います(>_<)
    あと一回しかチャンスないんですけど、、😅

親身になってお話聞いていただいて本当にありがとうございます❤️
    妊活、他のことも楽しみながら頑張ります!

• 11月16日
ねじゅ

妊活にちゃんと取り組もうと仕事を辞めた1ヶ月後に授かりました。
私の場合は不妊治療でしたが不妊治療も仕事をしながら毎日病院に通うことは出来ませんでしたし、出来てからの事や悪阻のことを考えると仕事は私のキャパシティを越えると思ったからです。
旦那には通院の事、これからの事を考えると仕事を続けるのは難しいこと、辞めてからのお金の事などちゃんと説明したらわかってもらえました。
仕事場には仕事を続けることが困難な事、休みを多く貰わなくてはいけなくなり他の人に迷惑をかけることになるから新しい人をやとってもらい自分はやめさせてほしいこと伝えました。普通の企業であれば辞めますと言って止める権利はありませんからそれ程悩むことは無いかと思います。ですが最低でも1ヶ月前に言った方がいいとは思いますよ。

• あい

あい

やはりみなさんお仕事辞めたり時間を減らしたりして授かっているみたいですね!
    私も今後どうなるか分かりませんが、人数の少ない職場で、1人辞めると大変なこと、元々妊娠するまでという話でパートになったこと、続けて欲しいという期待がプレッシャーになっていました😢
    でもそんなこと言っていたらいつまでも前に進めませんよね!
    話せば分かってもらえると思うので、思い切って相談してみたいと思います。
    ねじゅさんも無事に授かることができて良かったです❤️

• 11月16日