※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
家事・料理

餃子を作るときある方は、キャベツ何枚とニラ何本とひき肉は何グラムぐ…

餃子を作るときある方は、キャベツ何枚とニラ何本とひき肉は何グラムぐらいで作りますか?

コメント

♡にゃん♡

ニラ1束、キャベツ大量、ひき肉大パック1つで100こ以上作ります(*´ω`*)
大人4人で、餃子の時はご飯を食べないので多めに作ってます‼︎

• nyaa

nyaa

20個か25個ぐらいの場合だとキャベツは10枚ぐらいですか?🍀
    100個以上はすごいですね(*^^*)

• 11月16日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

20個ぜんごなら10枚無くてもいいような気がします(*´ω`*)
    切ってみて足りなかったら足せば大丈夫ですよー
    多めに作る気持ちで作った方がいろいろ気にしないで作れると思います^ ^

• 11月16日

材料適当に買ってしまうと、足らないor多すぎる事がよくあるので、いつも餃子の皮の袋裏に書いてあるレシピ見ながら材料買っています笑(^^)

• nyaa

nyaa

餃子の皮の袋裏に書いてあるひき肉の何グラムとかを同じぐらいの量使ってますか?🌱

• 11月16日

退会ユーザー

同じくらいの量を買ってます!少し量が違ったら、キャベツの量を変えて調整してます(^^)ほんの少〜し違うくらいだったら詰めるタネの量を調整します。

• 11月16日
たくあん

粗挽きのひき肉300〜400で、ニラは袋に入ってる半分位とネギ1本の半分をみじん切りでキャベツは4枚位ですかねー。白菜も4分の1カット3〜4枚ですかね!
だいたい50〜70個作って半分は冷凍します♪