※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
お出かけ

旦那がイベント事が嫌いです。5ヶ月になった娘を連休もあるので水族館や…

旦那がイベント事が嫌いです。
5ヶ月になった娘を連休もあるので水族館やチューリップに連れて行ってやりたいと伝えると、運転がどうとか行きたくないと言われます。

地元のお祭りも、今年は参加したいのですが(子供が参加するイベントがあります)祭りがあんまり好きじゃない とか人混みだから密だよ とか言われます。

我慢するべきでしょうか。
本当に腹も立つし、悲しくなります。

コメント

あき

うちの旦那は常にではないですが、気分が乗らない時には行きたくないオーラをかもし出されます😑
そんな時には一緒にいてもイライラしちゃうので、旦那抜きで子どもと行きます🤣

  • peach

    peach

    お子さんと行くときは旦那さんにも言いますか?!

    なんかイベントごとにパパがいないのって寂しくて、、自分勝手なのでしょうか、、

    旦那のことは好きだけど、いつもこの事で腹が立って萎えて嫌いになりそうです。

    • 4月26日
  • あき

    あき

    気乗りしてない雰囲気の時には『〇〇行くけどどうする?』と聞いて、一緒に行くか行かないか選ばせます。
    行きたくない時には『行ってきて良いよ』と言われるので『じゃあ行ってきまーす』と出掛けてます🤣

    腹が立つのも気持ちが萎えるのも何か分かります💦
    ただ、そのまま我慢して出掛けずに家に残っても自分がイライラする事が分かってるので、旦那抜きでも出掛けて楽しんだ方がマシかなと思ってます😂

    • 4月26日
  • peach

    peach

    遠出の場合も同じ感じでしょうか?!😢

    連休なのでイベントにも連れて行きたいのですが‥

    共感して下さって、本当に嬉しいです。そして家に残ってイライラ過ごす休日も、勿体無いですよね。。もうこれは価値観の違いで仕方ないのでしょうか。

    • 4月26日
  • あき

    あき

    遠出の距離感がどれくらいかにもよりますが、車で1時間ぐらいなら普通に出掛けます!
    あとは予定されてるイベントであれば、先に聞いて一緒に行かない雰囲気だったら、友達なり両親なりに声をかけて一緒に行ったりするかもです!

    そういえば…
    コロナ前(3年ほど前)に飛行機で友達の結婚式に行く予定が出来た時に、子どもも小さく慣れない移動もあるので1人で行くのは不安があり、家族旅行がてら一緒に行かないかと話をしましたが、不安には共感を得たものの元々飛行機が苦手な人なので良い返事は貰えず、結局母に声をかけて一緒に行きディズニー等も満喫してきました🤣
    改めて考えても、そこは一緒に来いよってシチュエーションな気がしますが😅

    旦那さんには期待はせず、自分が行きたいところや娘さんと楽しむ事を最優先にしたら、少し気が晴れるかもしれません!

    • 4月26日
  • peach

    peach

    ディズニーランドも♡素敵ですね☺️🫶🏻それについて旦那さんは何かおっしゃいました?!

    詳しくありがとうございます😭
    もっと強くなって娘と楽しみたいと思います!!

    • 4月28日
  • あき

    あき

    グッドアンサーありがとうございます!

    旦那は普通に『いってらっしゃい。楽しんできてね』でした😂

    もしかしたら娘さんがもっと大きくなれば、公園に一緒に行って遊ぶなど遊びの幅が広がるし、娘さんが一緒に遊ぼうと旦那さんを誘うようになって一緒に行動できる日が来るかも?です😊

    でも子どもとだけでも十分楽しいので、せっかくなのでお互い楽しみましょう🎶

    • 4月28日
Min.再登録

私なら我慢せず自分だけで子供と出かけます๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
多分ここで我慢してしまうと後悔しちゃいそうですし💦

  • peach

    peach

    今しかないこの時期に、後悔はしたくないです😭

    周りがお父さんと一緒だとなんだか悲しく思えてきて、、

    旦那のことは好きだけど、この価値観の違いにいつも悩まされ(付き合っている時から)腹が立ち、萎えて嫌いになりそうです。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那抜きでお友だちと行きます😃
無理に一緒に行かれて、疲れたとか早く帰りたいとか言われても楽しくないので笑

  • peach

    peach

    本当そうですね。疲れたとか、夜に言われたら腹立ちますよね。

    その際、旦那さんにはなんて伝えますか?最初から友だちと行くと言いますか?誘った反応で、そう言いますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応声かけて、行かなそうな反応なら速攻「なら友だちと行くからいいや〜」って軽い感じで返します😄
    なんか、どうしても自分と行きたいんだとか思われても悔しいんで、どってことない感じで対応しますw

    • 4月26日
  • peach

    peach

    すごくわかります!!
    分かりすぎて辛いです😭笑

    どうしても旦那と行きたいって思われるの癪ですし、こっちも決定権持ってたいですよね。

    私もそうしたいと思います‥ありがとうございました😭!

    • 4月26日