※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくて悩んでいます。食べるようになった時期もあったが、最近は全く食べない状況。授乳と離乳食について悩んでおり、妊活中で食事が心配です。

離乳食食べなくて悩んでます。
11ヶ月,完母です。
5.6ヶ月は全く食べず
7.8.9ヶ月は食べるようになり(少なめ)
そこでかなりすすめアレルギーもなしでした。
10ヶ月からまた全く食べなくなりました。
口を開けません( i _ i )
離乳食にすると泣き出します😭

授乳が5.6時間開いた日。
お腹ぺこぺこだろうしたくさん食べてくれるだろうと
期待したのに。
嫌がってぎゃんなき、
仕方ないからおっぱい泣

離乳食は嫌だけど
おっぱいは欲しい泣。

毎日あげるけど1.2口
たべたらいいほうで
ほぼ食べません😭

まだ、生理も再開しておらず
2歳差で妊活したいので
食べて欲しいんですが😭

コメント

はじめてのママリ

私も上の子そうでした!離乳食よりおっぱい大好きで、本当に食べても少しでまわりの子は沢山食べるのに…ってよく悩んでいました。

私はお酒飲みたくて旦那が長期休みに入るタイミングで断乳しました!(1歳3ヶ月の時)
そしたら断乳4日目ぐらいからご飯おかわりして食べてました!食べすぎで吐くんじゃないかって心配になるぐらい😂

• みなゆ

みなゆ

離乳食あまり食べないのに断乳不安ではなかったですか?おっぱいなくても離乳食食べなかったら、、って考えたり、泣

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安もありましたが、でもその時は断乳した方が食べてくれるかも!って思う方が強かったです🤔私も食べてくれなくて焦り+イライラしてしまったりしてました😣あの時の事を考えると…子供にその気持ちが伝わってたから食べるの嫌がったりしてたのかな〜って思ったり😅

• 4月26日