※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

gwに結婚式に出席する予定なのですが親子で鼻風邪をひいておりまして一…

gwに結婚式に出席する予定なのですが親子で鼻風邪をひいておりまして一応PCR検査を受けたいのですが、やってくれるところご存知の方いますか? また、病院で受けた場合いくらかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の痛みで抗原検査を病院でうけました!
初診料あわせて3000円くらいでした。
先に娘がなっていて濃厚接触者になってたからうけれたのかもしれませんが💦

はじめてのマリリン

発熱外来やってる病院だと、風邪症状があったらPCRしてくれるところがあると思います。
夫は咳が出るという理由でPCRして貰ってました。
まずお母さんが受けて陽性だったらお子さんも受けてみてはどうですか?

はるな

有料なら3万ですが、有料になるのって無症状の場合なので、風邪症状があれば無料で検査出来ます。
ただこれも市町村というか、県によって違うようです。
私の市のホームページにPCR検査をしてくれる病院の一覧表があります。調べてみてはどうでしょうか?
「○○市 PCR検査」でググれば出てきます。そこの病院に電話して風邪症状があれば無料なのか、または風邪症状があっても医師の判断で検査するかのしないかを決めるのか聞いたほうがいいです。