※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重計で測った結果が信頼できないため、正確な体重は不明。増えていないと感じているが、元々増えが少ないタイプ。離乳食やミルクが足りないのか不安。

8ヶ月から9ヶ月にかけての体重はどのくらい増えましたかー?久しぶりに家で測ってみたら、、、300〜500g?シャツとオムツ履いてたし、暴れるし、体重計もあまり信用できる物ではないので正確な体重ではないかもですが、、、全然増えていない気がします😭😭元々小さめの増えも大きくないタイプなのですが、離乳食やミルクが足りないのかなと一気に不安になってしまって😔💦

コメント

ままり

うちの子もその頃から動きも活発になってきて、体重の増え停滞してました。ちなみに、7か月から10か月までで500gくらいしか増えてないです!でも健診でも何も言われなかったです💪
離乳食しっかり食べれてるなら、体重も増えてるし心配する必要ないと思いますよ〜☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動きが活発になってくるとそおなってしまうんですね!🥺あまり考えすぎないようにします😣ありがとうございました!🙇‍♀️💓

• 4月27日
のん

長女は8〜9ヶ月は150g弱くらいしか増えなかったです😅むしろ6ヶ月で7kgだったのが12ヶ月で7.7kgでした。10ヶ月検診時に「増えないねぇ、授乳(ミルク)減らしてどんどん食べさせて!」と言われました。

授乳回数は減らしたものの特に食べる量が急に増えることもなく、体重も増えませんでしたが1歳で検診で「小さめだけど元気だから大丈夫!体質だね」って感じで結論になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですねぇ🥺
    やっぱり授乳は減らして、離乳食の量を増やしたほうがいいんですね😣

• 4月27日
りん

全く増えず、活発になった分減ってしまったらがっつり怒られて離乳食よりとにかくミルク!増えないと入院させるよ!見た目は平気でも脳が成長しない!と言われました😭
飲むなら多少でもミルク足してあげると安心かなと😂