※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーさん
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちやつたい歩きを始めたので、ベビーシューズを買おうか迷っています。早いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘の子育て中です。最近つかまり立ちをし、少しずつつたい歩きもしています。そろそろベビーシューズを買おうかと思っているのですが、まだ早いでしょうか?

コメント

ちまこーい

首すわりや寝返り、つたい歩きが早かったので同じぐらいの時期に歩くかなと買ってみたら1歳過ぎるまで歩いてくれなかったのでサイズがかわってしまいました。部屋で歩くようになっても靴を履くと歩きたがらない子もいるので歩くようになってからで良いと思います。

deleted user

わたし的にはまだ早いかなって思います(^^)
うちの娘は1歳0ヶ月です。まだファーストシューズは買っていません。つかまり立ち・つたい歩きをしたのは8ヶ月でしたが、まだ一人でたっちが出来ないので歩くのもまだ先かなって思ってます。

室内で数歩・数十歩、歩けるようになってからでいいと思います(*´-`)

naaami

私も少し早いかなと思います(^^)
7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしましたが一人で歩いたのは1歳になる直前でした。
しかも外では全然歩いてくれなくて、靴を履いてしっかり外で歩いてくれるようになったのは1歳1ヶ月頃です。
だからもっと待っていいと思いますよ(^^)

ほーさん

コメントありがとうございます!やっぱりサイズが変わるかもですよね…。歩くようになってからにしたいと思います!

ほーさん

コメントありがとうございます!やっぱり早いですかね^^;周りの同じ月齢の子達が買い始めてたので焦ってしまいました💦

ほーさん

コメントありがとうございます!最近、一気に色々し始めたので、もうそろそろかなぁと思っていました!皆さんに引き止めてもらって良かったです!