※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子の服装について相談です。夜は暖房器具を使っていませんが、夏物のロンパースで過ごしていると寒くないようです。お布団を重ねて寝かせていますが、起きているときは蹴飛ばして心配です。同じ月齢の方の服装についての情報をお聞きしたいです。

子供の服装のことご相談させてください。

夜まだ暖房器具は使ってません。

生後4カ月の息子ですが、おうちで過ごす分には夏物の薄めのロンパースでも寒くなさそうで、寝ているときはお布団を重ねてます。起きてる間は足がよく動くのでふとんは蹴飛ばし寒くないか心配ですが、本人はけろっとしており、泣くと汗だくになる程です。

同じくらいの月齢のみなさんのおうちでの格好で、似たような方いらっしゃいますか??

コメント

マルチーズ

汗かきだから服装気になりますよね。

うちでは、昼間は半袖ボディシャツでカーペットを朝夜だけつけて遊ばせてます。

夜はちょっと寒いかなぁくらいならその上にホッペッタの6重ガーゼケットスリーパーつけて掛け布団で寝させてます。もちろん、夜中に手や足を触って冷たくなってないか確かめますけど。

もうちょい寒いと半袖ボディTの上からユニクロの長袖ロンパースを着せてますよ。

寝る前にお風呂入れてるから長袖すぐきると暑いだろうとおもって。

寝る前にベビーマッサージを軽くしてあげてから寝させるとあったかいのが持続するかなぁと思ってやってます。

• ぱるママ

ぱるママ

勉強になります!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月16日